このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第29回

アラサー女子が体重を毎日公開!

焼肉ダイエット成功?やはりミートは偉大‐42日目‐【倶楽部】

2016年08月03日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。これは昨年ガングロカフェでギャルになった写真。アラサーが ギャル初体型 ハマリそう(5・7・5 字余り)

 アスキーのグルメ記者ナベコです。前回のダイエット記事で大変なことが……。

 週末に泥酔してしまったその翌日はいっきに体重が落ちたのですが、その2日後にいっきに2kgほど体重が増えました。結果、ダイエットスタート時からプラス1kgというものすごいリバウンドの様相。痩せるどころか太りました。ヤバイです。気になった人はぜひ1日目の記事からご覧ください!

 このままでは大変なので、ある秘策を考えました。それは……。

 食事に肉を取り入れたのです。

アラサー女性記者の食事を公開!

<42日目>

●朝 ごはん 鮭

●昼 ベーコンとオクラの炒め物弁当

●夜 焼肉

●酒 ビール ハイボール

●深夜 タラコの燻製 チーズ オリーブ

●酒 ビール

焼肉を食べました!

 肉はタンパク質の塊。糖質ではない。すなわち、ダイエットに肉は良い、ときいたことがあります。そんな精神にのっとり、本日は焼肉。ジュージュージュー。おいしいです。

 ところで、肉は焼きすぎないのがよいですね。しっかり焼いて付いた焦げもそれはそれでおいしいのですが、脂が抜けすぎて硬くなってしまう。ほどよく焼き色がついて、まだ脂がポタポタと落ちている段階が食べごろ。ああ~、これ絶対痩せちゃう(どうだろう?)。

たらこの燻製。はじめてでしたが、香ばしくてとてもおいしい!
ビール飲みました!

 二次会ではたらこの燻製やチーズを肴にビールを。えっ、プリン体とりすぎって? プリン体ってダイエットに関係あるかなぁ。

 肉をたくさん食べて満足だった1日。翌日に体重計測した結果は!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!