ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第25回

アラサー女子が体重を毎日公開!

うなぎを食べつつダイエット‐36日目‐【倶楽部】

2016年07月28日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。フクロウも手玉に取れるお年頃(5・7・5)

 アスキーのグルメ記者ナベコです。「体重が落ちてくるのって快感」というセリフを吐きたく、ダイエットを日々熱心に励むアラサーアスキーアナーキー記者なのです。頭は良くありません。

 ワインダイエットと称して、普通の生活に赤ワインをプラスするダイエットを続けていましたが、最近は夏のせいでワインが進まず(ビールをエンドレスで飲みたくなっちゃうのですよね)特茶ダイエットに移行しつつある今日このごろ。気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 今回も陽気に食事内容を公開します。なんと、うなぎ食べました!

アラサー女性記者の食事を公開!

<36日目>

●朝 ご飯 チゲ

●昼 鰻重

●夜 カレー(ルーのみ) サラダ ポテトチップス

●酒 ビール ウイスキー

牛丼屋さんのうなぎを食べ比べた

なか卯のものが気に入りました

 もうすぐ土用丑の日。「吉野家vsすき家vsなか卯」という記事のために各チェーンのうなぎを買い集めて食べました。うなぎ屋さんの高級なものではないですが、うなぎはうなぎ。記事の中ではああだこうだ言いましたが、やっぱりどこもおいしい! うなぎ最高!!

 夜はカレーのルーをつまみにビールを飲みました。ちょっと量が足りなかったので、ポテトチップスも食べました。

社内でサインを求められる人気者なのです、私(というか、押し付けました)

 余談でしかありませんがこの日、社内の若手女子が「ナベコさんを見てみたい」と訪ねて来てくれました。かわいくて若いキラキラしている女子。思わず「サインあげますよ」とそのあたりにあったビールにマジックで名前を書きちらしてプレゼントしてあげました。サインなんてはじめてです。私ってたぶん人気者なんです。おほほ。

 という自慢はさておいてお待ちかねの計測。体重はどう変化したでしょうか!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!