ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第5回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ワインダイエットで驚きの展開‐7日目‐【倶楽部】

2016年06月29日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。全身タイツも趣味。あくまで趣味です

 ごきげんようナベコでございます。28日、本日は小雨がシトシト。梅雨らしいお天気でした。私ナベコは晴れの日も雨の日も元気にダイエットを実行中。え? どんなダイエットかって? 普通の食事にただただワインをプラスするというもの。それで本当にダイエットになるの、とツッコミがあるかと思います。問題ない。大丈夫。きっと痩せる。そう信じてがんばっているので、応援していただけるとありがたい限りですよ。気になった人は1日目の記事もご覧ください。

 ダイエット7日の食事を紹介します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<7日目>

●朝 ご飯 塩サバ 味噌汁

●昼 牛肉の炒め物のお弁当

●おやつ かき氷(ソルビン)

●夜 鶏肉のたたき キャベツ ジャコサラダ

韓国かき氷「ソルビン」を食べました!

 朝、昼は平常運転。夕方に、原宿に新しくできる韓国かき氷のお店「SULBING(ソルビン)」の内覧に行きました。丼のような器に山のように盛られたかき氷をひとりで完食。いや、サラサラ食感でさっぱり味なので、たぶんヘルシーなんだと思います、よ。

ソルビンおいしかったです

 夜は編集部でちょっとした飲み会がありました。行ったのは塚田農場。もちろんワインを飲みました。この日の酒は、ビール→ワイン→ハイボール→ハイボールで計4杯。ちなみに、ハイボールも糖質が少なくってダイエットによいといいますよね。

ちょっとした飲み会でした。おじさんの宴会らしい雰囲気ですが、私はオシャレにワイン(それとビールと、ハイボールを2杯)

 食事の内容をご覧になるとおわかりかもしれませんが、参加が遅れてしまったため、食べたおつまみは少なめ。鶏肉数切れと野菜ばかりです。だってすぐにラストオーダーになってしまったから……。

 おやつ(?)で大きなかき氷を食べて、酒ばっかり飲んでいる週明けの月曜日でしたが、翌朝計測した7日目の体重はどうだったでしょう。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!