メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【結MUSUBIアップデート】MSTが追加・新お守りが多数追加

PR TIMES

SHINSEMA株式会社
3月28日結MUSUBIがアップデートされ、MUSUBIトークン(MST)の機能が追加、新コンセプトのお守りが多数追加されました。


NFTデジタルお守りサービス結MUSUBI
SHINSEMA株式会社(東京都新宿区高田馬場、代表:申尚澈)が運営しているサービス「結MUSUBI」のアップデートを実施し
トークン機能の追加および新コンセプトのお守りの販売を開始したことをお知らせいたします。
結MUSUBIはNFTで管理されたデジタルお守りを発行できるサービスです。
身近なちょっとお願い事を記載したお守りを発行しています。

当サービスではお守りという身近なものにNFTを付与することで誰もが持てるNFTを目指し、サービスを運営しております。
身近なNFTをより便利に扱ってもらう、その一環としてトークン機能を追加し、より多くの方が便利にNFTを利用できるようにいたします。
▽トークン機能の追加
「MUSUBIトークン(MST)」を追加しました。
「MUSUBIトークン(MST)」はブロックチェーンを利用し暗号化された仮想通貨で
このトークンを所持していることで、結MUSUBIが発展・活性化していくことで利用者の方にも利益を分配することができるようになり、結MUSUBIの利用者の皆様にも恩恵が得られるようになります。



※画面は開発中のものです。実際のものとは内容が異なる場合もございます。
▽MUSUBIトークン(MST)の詳細
MUSUBIトークンは「ERC-20」規格に沿って発行されたトークンで初期エコシステムの参加者によりサービスのエコシステムを活性化し、投資者および参加者がサービスの拡大に伴う還元を受けられるように設計されています。

トークンを結MUSUBI内の通貨として提供し、結MUSUBIサービスを活性化するような活動に対価を払い
収益を還元し貢献度に応じた配分をするためのエコシステム流通手段として利用して参ります。
▽MUSUBIトークン(MST)の利用について
■結MUSUBIサービス内でトークンを利用できます。
MUSUBIトークンを通じて結MUSUBIサービス内で近日中に実装予定の取引所からお守りを授かることができるようになります。
また、購入だけでなく結MUSUBI内のサービスを利用するための様々な手数料を支払う事にも利用することができます。
クーポン貯めて利用することで、利用者様は負担少なく結MUSUBIのサービスを利用することができるようになります。
■トークンの上場
MUSUBIトークン(MST)をさらに利用価値の高いものにするため、取引所での上場を計画しています。これにより、ユーザーはMUSUBIトークンを他の仮想通貨に簡単に交換できるようになる予定です。
これにより、MUSUBIトークンはより幅広い仮想通貨市場にアクセスできるようになり、流動性の向上が見込まれます。
▽トークンの取得
トークンは現時点では結MUSUBI内のデイリーミッションの達成、MSC(MUSUBIキャッシュ)を利用することで獲得できます。
■MSC消費トークン排出量増加中
現在MUSUBIトークンのオープン記念をしてMSCを消費した際のトークンの獲得量をMSC消費の30%、NFTのお守りを購入した際のトークンの獲得量をMSC消費量の50%とさせていただきます。

MSTの獲得量の増加期間の終了は未定でございますが、 トークンの排出・獲得量は現在排出された量や流通量に応じて順次調整してまいります。

今後のアップデートで結MUSUBIのさまざまな活動やイベントやコラボレーションや利用者間のやり取りなど、結MUSUBIのコンテンツを発展・活性化するような内容で獲得できるようになる予定です。

▽トークンの供給について
流動性の確保のため200,000,000トークン確保いたします。

初期販売分として50,000,000トークン初期プライベートセールに使用します。
販売によって獲得した資金はトークンの安定運用及びサービスの運用に利用します。
販売期間中、購入されなかったトークンは償却いたします。
■定期ミント
3ヶ月毎に30,000,000トークンをミントいたします。
運用で使用されないトークンについては償却し安定的な運用を目指していきます。

※ミントとは
ミントとはNFTをブロックチェーンに記録し有効化させる事を指します。
▽新コンセプトのお守りの販売
韓国で流行しているキャラクターお守りをモチーフとした可愛らしいカジュアルなデジタルお守りを販売します。
これらのキャラクターお守りは「ボーナス大爆発」や「合コン前のニキビ予防」など身近なお願い事をし、身近な幸運を願うお守りです。
これらのお守りはNFTに登録されたものと、登録されていないものの2種類あります。
■追加されたお守りの一部
◯ボーナス大爆発 社長最高!


◯合コン前のニキビ予防


◯廊下の角でぶつかっちゃう?


※他にも様々なお守りを用意しています。

今後も皆様に楽しんでいただき、お役に立てるようなサービスを展開してまいります。
今後とも結MUSUBIをよろしくお願いいたします。
タイトル:結MUSUBI - お守りアプリ/愛と幸運、新しい旅の始まり
結MUSUBI公式サイト:https://teaser.musubi.green/
公式Xアカウント:https://twitter.com/musubi_pr

PC・IOS・Android対応
AppStore:https://apps.apple.com/jp/app/id6450392349
GooglePlay:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shinsema.musubi
Web版:https://www.musubi.green/
著作権表記:Copyright2022 (C) SHINSEMA Corp.