メルマガはこちらから

PAGE
TOP

見込み客の情報を自動でまとめるAI顧客リサーチ機能

 immedioは1月9日、リード商談化ツール「immedio」の新機能として、見込み客の情報を自動でまとめるAI顧客リサーチ機能の提供を開始したと発表した。

 immedioは、ウェブフォームの情報をもとに最適な商談担当を判断し、Thanksページでの日程調整を可能にするリード商談化ツール。

 今回提供開始される機能により、見込み客の社名・氏名に基づくネット検索、検索結果の要約、チャットへの投稿、CRMへの連携を自動化し、インバウンドリードからの商談獲得を効率化するという。

 immedioによる日程調整機能が設定されたフォームでコンバージョンが発生した際、自動で企業リサーチと顧客リサーチ、2つのリサーチを実行。リードの企業名でネット上の情報を検索し、自動でサマリーを生成するという。サマリー項目は代表氏名、住所、事業概要など自由に設定でき、リサーチ結果は、SlackやZapierにて出力可能とのこと。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事