メルマガはこちらから

PAGE
TOP

分散制御システム市場(Distributed Control Systems Market)に関する詳細な調査は、2023年のそのランドスケープを理解するために実施されました。

PR TIMES

SDKI Inc.

調査期間: 2023年4月20日ー27日
調査業者: SDKI Inc.
調査対象: あらゆる規模の 538人の市場関係者を対象に調査を実施しました。
有効な回答の数: 538
調査方法:実地調査228、インターネット調査312
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

問題:分散制御システムは何ですか?分散制御システム市場規模はどのくらいで、2035年までの成長率はどのくらいと予測されますか?
分散制御システム (DCS) は、工場、機械、または制御領域内で空間的に分散された制御ループを使用するデジタル自動産業制御システム (ICS) の一種です。DCS の目的は、産業プロセスを制御して、安全性、費用対効果、信頼性を向上させることです。分散制御システム市場は2022年に約230億米ドルの市場価値から、2035年までに約300億米ドルに達すると予測されています。分散制御システム市場は2023 -2035年間に 約6% の CAGR で成長しています。

問題:分散制御システム市場の成長を牽引する要因は何ですか?
市場の成長を牽引する主な要因は、農業用食品の需要の拡大です。世界で2030 年までにに約 20 億人を養う必要があり、その約 89% は発展途上国に住んでいます。世界が80億人以上を養うためには、2050年までに食料生産量を約59-69%増加させる必要があります。したがって、この分野では分散制御システムの需要が増加すると推定されています。農民たちは日々の作業に、ヒラー、鋤、鍬を使用します。散水はとはりランダムで、たくさんの作物に散水するために活用されます。手動噴霧器は有毒な殺虫剤を手動で散布するために使用され、農家の健康を危険にさらし、畑と作物さえも破壊します。したがって、農業の自動化がより優先され、分散制御システムの市場がさらに拡大しています。
以下は、分散制御システム市場の領域で成長を促進するその他の顕著な要因の一部ですー
増大するエネルギー需要

産業におけるモノのインターネット (IoT) の使用の増加

自動車の導入が急増



問題:分散制御システム市場の主な分類は何ですか?
分散制御システム市場は、エンドユーザー別、成分別に分類することができます。これらのセグメントは、次のようにさらに分岐します。
1. エンドユーザー別
石油とガス

化学薬品

発電

医薬品

食料と飲料


エンドユーザーに基づいて、発電セグメントは、2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。このセグメントの成長は、エネルギー需要の増大に起因すると考えられます。2018年の世界のエネルギー需要は約3%増加した。現在のトレンドが続くと、2040年までに世界のエネルギー消費量は約29%増加し、約739百万テラジュールになると予想されています。これにより、再生可能エネルギーの使用が増加するとさらに推定されています。したがって、分散制御システムの需要が高まっています。

2. 成分別
ハードウェア

ソフトウェア

サービス


成分に基づいて、ハードウェア セグメントは、在宅勤務者の増加を背景に、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。米国の労働力の 25% 以上、つまり 4 人に 1 人が 2021 年までにリモートで働くことになります。さらに、2025年には労働人口の約21%、約3500万人のアメリカ人がリモートで働くようになると予測しています。したがって、リモート ワークステーション アクセスの需要が高まっており、これが分散制御システムの市場を押し上げるとさらに推定されています。

問題:分散制御システム市場の成長を阻害する課題は何ですか?
石油とガス業界では、連続操業、緻密な監視手順、生産プロセスの制御強化など、プロセスベースの産業であるため、分散制御システムを採用しています。DCSにはHMIとコントローラーシステムがあり、石油とガス産業における警報管理システムと設備の予知保全、是正処置の実施など、安全業務の自動化を支援します。生産と探査プロジェクトは、原油価格の変動と景気減速の影響を受けます。供給の不安定により生産が妨げられる可能性があります。さらに、シェールオイルの減少と探鉱・インフラへの不十分な投資は、石油とガス業界にとって不利であり、業界の成長停滞の一因となることが予想されます。
その他、市場の成長を制限する要因として、以下のものがあります。
分散制御システムの価格が高い

低コストの代替品の入手可能性

増大するサイバー脅威


問題:分散制御システム市場をリードしている企業は何ですか? 分散制御システム市場における最近の開発のいくつかは何ですか?
以下は、分散制御システム市場を築いた企業です -
ABB Ltd.

Schneider Electric

Emerson Electric Co.

Siemens AG

Honeywell International Inc.

General Electric

Rockwell Automation

Toshiba Corporation

Hitachi, Ltd.

Valmet Corporation


分散制御システム市場の最新の開発は以下の通りです。
2023 年 3 月 8 日、ABB は直流 (DC) マイクログリッドの展開を加速するために、新興企業の Direct Energy Partners (DEP) と戦略的協力を締結しました。ABB のベンチャーキャピタル部門である ABB Technology Ventures (ATV) を通じたこの提携には、Direct Energy Partners への少額の投資が伴います。投資の財務情報は公開されていないです。

2023 年 3 月 6 日、ハードウェアとソフトウェアの大手プロバイダーであるEmerson Electric Co.は、Sorocabaの拠点に屋上太陽エネルギー システムを正式に開設しました。このシステムは、製造施設の稼働に必要な電力の最大 70% を供給します。Sorocabaの施設は、再生可能エネルギーの利用を促進することで、2030年までにEmersonの活動全体で温室効果ガス(GHG)排出量をゼロにするという目標の達成に貢献します。



問題:北米が市場で最も収益性の高い機会を提供すると期待されているの理由か何ですか?
北米の分散制御システム市場は、電力消費の増加を背景に、2035年末までに最も高い収益を獲得すると推定されます。2021年、北米の一次エネルギー消費量は、前年の約107エクサジュールから約112エクサジュールに増加しました。

問題:2035 年までに分散制御システム市場で大きな市場シェアを保持、または顕著な成長を示すと予想される他の地域はどれですか?日本における分散制御システムの市場動向は何ですか?
ヨーロッパ地域の市場も予測期間中に大きく成長すると予想されます。この地域の市場成長は、石油とガス生産の増加に起因しています。2021年にEUの製油所で生産された石油製品は521.0百万トン(石油換算―Mtoe)であった。これは、過去最低の生産台数を記録した前年度(1990年の時系列開始以来)に比べ、3.2%の微増であった。生産減少の主な原因は、COVID-19に関連した移動制限により輸送用燃料の需要が減少したことです。
さらに、アジア太平洋地域の市場も、石油需要の増加を背景に、予測期間中に成長すると予想されます。2021年、中国は1日あたり約1400万バレルの石油を消費し、アジア太平洋地域で最大の石油使用国となりました。インドは同年、この地域で第2位の石油消費国であり、日量約300万バレルの石油を消費した。さらに、日本における再生可能エネルギーの需要の高まりが市場の成長を促進すると推定されています。日本の発電に利用される再生可能エネルギーの割合は2021年度で約19%に達した。2012年度と比較して約9%増加しました。

当社について:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、と競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。