メルマガはこちらから

PAGE
TOP

建築DXを推進するテラDXソリューションズの施工管理ソフト。リリース1週間で導入実績1000社突破!

PR TIMES

テラDXソリューションズ株式会社
完全無料で、建築現場で一番使いやすいソフト「テラ施工管理」

建築業界のDXを推進するテラDXソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:徳重徹)は、現場を効率化する施工管理ソフト「テラ施工管理」のご利用企業様がリリース開始から1週間で1000社突破しましたことをご報告します。





導入実績1000社突破

現場にいる職人も簡単に使えて、コストも完全無料の革新的なソフト「テラ施工管理」の導入実績が、リリース1週間で1000社を突破しました。リフォーム会社や工務店だけでなく、塗装工事・屋根工事・板金工事・電気工事・管工事・ハウスクリーニングなどの専門業者様からも好評を得ております。今後も、ご要望に合わせて、機能のアップデートを行う予定です。


現場の効率化に貢献ー導入した企業様からの感想ー

「テラ施工管理」は建築工事会社様の現場管理の効率化を図るソフトです。導入した現場からは、管理業務が改善したという嬉しいお声が届いています。

リフォーム業:共栄住建株式会社 小林 伸也様(長崎県)
「連絡事項の食い違いを防ぎ、現場の作業が捗るようになった」
以前は、現場での連絡ミスを防ぐため電話で何度も確認していましたが、『テラ施工管理』を使い始めてからは、指示した内容をトークと写真、書類でいつでも確認できるので、現場のミスが減ってスムーズに進捗出来てます。特に事務からの連絡事項や事前に打ち合わせした重要な情報を掲示板機能で固定するようにしてから、情報の共有がシンプルになり、現場のトラブルも減って助かっています。

塗装業:株式会社KAPEN 嘉数忍様(埼玉県)
「写真管理がスムーズになり、報告書作成や現場管理の負担が大幅に削減した」
以前は現場の写真をLINEで管理していたため、ダウンロードの期限があったり、アルバムへの入れ忘れが頻発して困っていました。『テラ施工管理』では自動でアルバム化されて、画像の枚数も無制限なので、職人が毎日送る現場の写真管理が楽になり本当に助かっています。現場の情報をアプリで共有するようにしてから、事務所にいなくても管理業務できるので帰宅時間も早まり、家族にも喜ばれています。

エクステリア業:株式会社宗匠 安田宗生様(大阪府)
「現場のやりとりが『テラ施工管理」で完結するため、書類や写真を探す手間が減った」
仕事とプライベートでトークアプリを使い分けられるので、情報の抜け漏れもなくなり、検索するときも便利になりました。以前有料の施工管理アプリも試してみましたが、職人が使うには複雑すぎて使ってくれずやめてしまいました。『テラ施工管理』はベテランの職人も直感的に使えて、機能が豊富なので知り合いの社長にも紹介しています。これで無料は驚きです。


「テラ施工管理」は、建築工事会社様のご要望に合わせて、機能のアップデートを行う予定です。また、より多くの建築工事会社様にご貢献させていただくべく、販売代理店の募集(加盟金、手数料など完全無料)の拡大を実施しています。
今後もテラDXソリューションズ株式会社では、建築業界のDXを推進すべく様々なサービスを続々とご提供させていただく予定です。


■「テラ施工管理」
業界初、完全無料の施工管理アプリ。職人が簡単に使えるよう建築現場で一番使いやすいアプリを目指し開発。必要な機能のみで直感的に操作可能で、現場の関係者と社内で情報共有・一元管理ができる。

■テラDXソリューションズ株式会社
2021年に創業。東京に本社を構える。テラグループ(資本金合計33.2億円、社員数合計350人)の一員であり、建築業界のDXを推進すべく設立。現在、住宅分野では大手損害保険会社と共同で自然災害時の家屋修繕サービスや屋根・外壁施工Webサービス「クイック屋根工事」を提供。また、建築DX分野では足場施工向け管理ソフト「テラ足場」の提供を行っている。

■本件に関する問い合わせ
テラDXソリューションズ株式会社
電話 : 03-4400-5743
メール: info@terra-dx.co.jp
HP : https://sekoukanri.terra-dx.co.jp/

合わせて読みたい編集者オススメ記事