このページの本文へ

「Tayori(タヨリ)」がブランドコンセプトを刷新、クラウド情報整理ツールとして顧客が抱える問題の解決をサポート

2021年03月31日 17時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PR TIMESが運営する「Tayori(タヨリ)」は3月31日、ブランドコンセプトを「カスタマーサポートツール」から「クラウド情報整理ツール」に刷新した。

 同社はこれまでカスタマーサポートツールとしてユーザーとのやり取りを行なってきたが、都度対応で終わってしまい、やり取りの中で生まれた事業やサービスをよくするための「情報」が活用されることなく流れてしまうという課題があった。

  課題を踏まえ、同社は様々な情報を集約し、その情報を整理する重要性を訴求することで、これまでのカスタマーサポートを中心とした活用に留まらず、様々な部署の社内業務においても、より多くのシーンでの課題解決に役立てると考えているという。

 Tayoriはクラウド情報整理ツールとして、「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」の4つの基本的な機能を提供。

 チャットには情報を「収集」して「蓄積」する役割、FAQには様々な人に情報を「共有」する役割、アンケートには、情報を「収集」「分析」する役割があり、それぞれの機能を組み合わせることで、様々な部署や業務の中で、情報整理することが可能となる。

 同社は、チーム内の散らかった情報の整理、顧客とのやり取りをスムーズに行なうためのツールとして活用する例を挙げている。

 またTayoriは、ソフトウェアのインストールなどの初期設定が不要で、ネットワーク経由で、いつでもどこからでもアクセスできるサービスとなっており、手元にある情報も整理したいと思ったタイミングで、だれもが簡単に情報を追加し、まとめることができるという。

 料金は1人で試せる無料のフリープラン、少人数チーム(3人まで使用可)に適した月額3740円のスタータープラン、10人まで使える月額8140円のプロフェッショナルプランから選択可能。11人以上は1人月額990円で追加できる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ