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「Tayori(タヨリ)」がブランドコンセプトを刷新、クラウド情報整理ツールとして顧客が抱える問題の解決をサポート

 PR TIMESが運営する「Tayori(タヨリ)」は3月31日、ブランドコンセプトを「カスタマーサポートツール」から「クラウド情報整理ツール」に刷新した。

 同社はこれまでカスタマーサポートツールとしてユーザーとのやり取りを行なってきたが、都度対応で終わってしまい、やり取りの中で生まれた事業やサービスをよくするための「情報」が活用されることなく流れてしまうという課題があった。

  課題を踏まえ、同社は様々な情報を集約し、その情報を整理する重要性を訴求することで、これまでのカスタマーサポートを中心とした活用に留まらず、様々な部署の社内業務においても、より多くのシーンでの課題解決に役立てると考えているという。

 Tayoriはクラウド情報整理ツールとして、「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」の4つの基本的な機能を提供。

 チャットには情報を「収集」して「蓄積」する役割、FAQには様々な人に情報を「共有」する役割、アンケートには、情報を「収集」「分析」する役割があり、それぞれの機能を組み合わせることで、様々な部署や業務の中で、情報整理することが可能となる。

 同社は、チーム内の散らかった情報の整理、顧客とのやり取りをスムーズに行なうためのツールとして活用する例を挙げている。

 またTayoriは、ソフトウェアのインストールなどの初期設定が不要で、ネットワーク経由で、いつでもどこからでもアクセスできるサービスとなっており、手元にある情報も整理したいと思ったタイミングで、だれもが簡単に情報を追加し、まとめることができるという。

 料金は1人で試せる無料のフリープラン、少人数チーム(3人まで使用可)に適した月額3740円のスタータープラン、10人まで使える月額8140円のプロフェッショナルプランから選択可能。11人以上は1人月額990円で追加できる。

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