メルマガはこちらから

PAGE
TOP

世界初!思考を図式化するSaaS 「sukiMAP」リリースのお知らせ

PR TIMES

株式会社suki
思考を地図にすれば、もう、迷わない。

株式会社suki(東京都港区、代表取締役:浅井敏宏、以下suki)はシステムダイアグラムや因果ループ図と呼ばれる、構造上の問題点を明確にするフレームワークを、速く、簡単、なめらかに作成できるSaaSとして世界初となる「sukiMAP」をリリースしたことを発表致します。 尚、国際特許を出願しており、sukiにしか実現できない世界初のサービス「sukiMAP」を海外含め展開してまいります。





URL :https://suki.fan/
ビジネスにおいて発生する課題について思考する際の手法として、sukiは概念を論理的に整理する「システムシンキング」という思考法に注目し、全体像を描き、課題を抽出、因果関係を整理できる独自技術を開発しました。従来のブレストやマインドマップと呼ばれる洗い出しの作業で終わるのではなく、事象同士がループでつながり、可視化できる図にすることで誰が見ても課題や打ち手が明確になるため、新規事業開発やマーケティング、メンバーの育成などの活動を後押しします。




また、ユーザーに対し「sukiMAP」の使い方や利用シーンについての講習会も随時開催します。


【株式会社sukiについて】
sukiは「sukiMAP」を柱とするドキュメント作成ソフトの開発、運用を行う会社です。

代表取締役の浅井は2014年にソフトウェア会社を設立し、2018年に上場企業へ譲渡。suki社は2社目の起業となります。
URL :https://suki.fan/
所在地 : 東京都港区南青山2-11-11 ARISTO南青山2F

代表者名: 代表取締役 浅井敏宏

事業内容: ドキュメント作成ソフトの開発、運用

合わせて読みたい編集者オススメ記事