オンキヨー&パイオニアは、ゲーミングとeスポーツ市場に向けた新ブランド「SHIDO」を発表した。
同社の音に関するノウハウの活用や使い勝手を向上させる提案を具現化する取り組みを通じて、新事業に進出。
第1弾として、ゲーミング及びeスポーツ市場に向けた新ブランドのSHIDOを展開。米ラスベガスで開催されるCES 2019にてプロトタイプとなるゲーミングヘッドセットとUSBコントロールアンプを参考出品する。
合わせて、SHIDOティーザーサイト、公式Twitter、公式Instagramが日本時間2019年1月8日18:00にオープン。SHIDOの開発進捗や最新情報を提供していく予定だ。

この連載の記事
- 第43回 デル/ALIENWARE、Riot Games/リーグ・オブ・レジェンドとeスポーツにおけるパートナーシップを発表
- 第42回 未来感じる取り式に8K、テレビの新トピックをまとめてチェック
- 第41回 ゲーマーが納得する仕組みを――マカフィーが考えるゲームとセキュリティの今後
- 第40回 HyperXの新ゲーミングヘッドセットは、頭の動きをトラッキングし正確な音の位置をキープする
- 第39回 “AI先生”搭載ピアノ登場、転ばない電動二輪も! CESヤマハブース
- 第38回 アウディ、車内で楽しむVRコンテンツを開発
- 第37回 日産、CESでAR活用の運転支援技術「Invisible-to-Visible(I2V)」を発表
- 第36回 ゲーマー育成に力を入れるデルゲーミングの今後、ゲーマー理想のマシンをイノベーションで実現
- 第35回 シーゲイト、CES 2019で新製品などを展示 レベルアップに注力
- 第34回 円柱型で小型なハイエンドPCなど、CES 2019のCORSAIRブースをみてきた
- 第33回 パナソニック101年目の挑戦はハリウッドを唸らせた4K有機ELテレビから!
- この連載の一覧へ