メルマガはこちらから

PAGE
TOP

置き忘れ防止タグのMAMORIOが優勝「B-SKET」デモデイ

BtoB特化型アクセラレータープログラム「B-SKET」参加6社の集大成

1 2 3 4 5 6 7

誰もが満足できる家づくりを実現する「くらそうね」

 クラッソーネ社の家づくりプラットフォーム「くらそうね」は、住宅取得における住宅業界と顧客のマッチングを行ない、最適な住宅取得が可能となるソリューション。

 人生最大の買い物である住宅購入について4人に1人しか満足していないという調査結果がある。それは購入者がどのように進めたらいいかわからないといったことや、会社が多くて最適な会社を選ぶことができないといったことから起きており、途中であきらめて、満足なパートナーが得られていないという結果につながっている。

 こうした現状を打破するため「くらそうね」では、何をしたいか、何が終わっているかを明示し、話を進める順番の補佐、さらに業者マッチングを行なってくれる。

 同社では解体とエクステリアサービスではシェア1位を獲得しており、今後最上流である土地購入を抑える活動をするため、見込み客に自動フォローツールとして不動産業者向けSaaSを開発。見込み客情報の入力と物件一覧から、AIが要望にあった物件を抽出してくれる。少ない時間で多くの人をフォローできる、この「くらそうねbiz」によって業者向けのシェアを獲得し、プラットフォームを成長させていきたいとのことだ。

 今後は解体とエクステリアサービスと不動産業者向けSaaSから、ほかの注文住宅、リフォームといった分野にも広げていき、最後には住宅関連すべてを統合したプラットフォームとして事業を広げていきたいと語られた。

株式会社クラッソーネ 代表取締役社長 川口哲平氏

人生最大の買い物でありながら、4人に1人しか満足できない住宅購入

「くらそうね」を活用することで、多くの会社の中から最適なパートナー選びができる

不動産業者向けSaaS「くらそうねbiz」は、フォローできず機会損失している見込み客を自動でフォローしてくれる

1 2 3 4 5 6 7

合わせて読みたい編集者オススメ記事