このページの本文へ

CAMPFIREに出た製品がリノべるで展示

2017年11月06日 11時30分更新

文● てんこもり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
左から「Picklestone」、「Hint」、「HITARI」

 CAMPFIREとリノべるは11月2日、CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施中、 もしくは資金調達に成功した製品を、 東京・渋谷のリノベる本社ショールームにて11月11日から展示開始すると発表した。

 クラウドファンディングプラットフォームのCAMPFIREでは、 新技術を導入したガジェットやこれまでにない新しいデザインのプロダクトが資金調達に成功し、 製品化している。

  製品入れ替えは約1ヵ月ごとを予定しており、 2017年11月11日から開始する第一弾では3製品を展示する。

 1.ラジオ局が本気で作った今までにないラジオ「Hint」(ヒント)
 ニッポン放送、 Cerevo、 グッドスマイルカンパニーの3社の協力により誕生したラジオ。3045万円を調達し、 CAMPFIREの「プロダクト」カテゴリの最高金額を記録。

 2.新しいスタイルの漬物瓶「Picklestone」(ピクルストーン)
 現代の暮らしに合わせ、 スペースを取らず暮らしに溶け込むようデザインした漬物容器。 目標金額の1329%となる398万円を調達した。

 3.線香花火 × ベッドライト「HITARI」(ヒタリ)
 法政大学デザイン工学部システムデザイン学科が、 11月28日まで資金調達に挑戦中。 線香花火をモチーフとした照明で、 就寝前のひと時に新たな価値の創造を提案する。

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ