メルマガはこちらから

PAGE
TOP

セレクトショップのメガネをPC/スマホで実寸大確認できる「scalepost」

ECショップにて登録した商品画像が実物大で表示できる

scalepost viewerでのプレビュー

 ヒナタデザインは1月11日、セレクトショップ「ポンメガネ」のECショップにて、「scalepost」を活用することで登録した商品画像の実物大表示が可能になったと発表した。

 iPhoneの場合、実寸画像比較アプリ「scalepost viewer(スケポスビューワ)」を用いて商品データを実物大で表示できる。

カードなどをディスプレーにあてて実寸大表示の設定をする

パソコンでの実寸大表示

 パソコンの場合は、指定URLへのリンクをクリックすることで、ブラウザー上に「scalepost "real size window"」がポップアップ画面で立ち上がる。

 商品を実物大で表示することによって、メガネの実像がサイト利用者に伝わり、購買促進と返品減少が期待できるという。

 ヒナタデザインは、ECサイトなどとscalepostを連動するための各種モジュールの費用を無料で提供している。月額1万円で、より便利にscalepostを利用できるビジネスユーザのライセンスも用意している。

合わせて読みたい編集者オススメ記事