新製品発表に合わせ、第2世代COREFIDO戦略を展開
発表会では、代表取締役社長 杉本晴重氏が登壇。130周年を迎えたことを報告し、2011年上期業績とCOREFIDO新戦略を明らかにした。国内販売台数は前年同期比130%、特にLED複合機/LEDプリンターでは前年同期比146%とした。また、プリンターの国内台数シェアは、2011年度第2四半期予測で8%とし、下期で10%を目指すとしていた。
COREFIDOの新戦略説明では、顧客満足度(CS)調査におけるCOREFIDOユーザーの満足度、再購入意志、他者推奨率の高さを指摘。これを強固にするものとして、「つながり」をキーワードとして第2世代COREFIDO戦略を公開した。施策としては「パートナーに対するサポート向上」、「エンドユーザーに対するサービス向上」、「顧客の声に応える商品開発」、「プロモーション拡大」を展開する。
続いて登壇したプロダクトマネージャー 遠山 裕二氏は、C841dnおよびC811dnの特徴を紹介。「メンテナンス品5年間無償提供」も発表した。
このほか、11月3日より放映されるCOREFIDOブランドの新CM「『朗読』篇」、新キャンペーン「がんばるあなたを応援サイト!『OKI応援.com』キャンペーン」が紹介され、CMキャラクターを演じる菅野美穂さんが登場した。特設サイト「OKI応援.com」では「がんばったエピソード」を募集しており、毎月抽選で50名にオリジナルQUOカードが当たるほか、素敵なエピソードは来春放映のCMに採用される予定だ。
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