このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

チケットプレゼントもあるヨ!

SUPER GT第3戦直前! 編集部になんと平手選手とクレインズが!

2009年04月23日 23時02分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

平手選手に聞いちゃった!

 23歳とプロドライバー中でも若い平手晃平選手。その甘いマスクで女性からの人気も急上昇中だ。若いながらも、現在はフォーミュラニッポンに「ahead TEAM IMPUL」から、SUPER GTには「LEXUS TEAM SARD」から出場し、2足のわらじを履く実力者なのだ。なお、去年はライトニングマックイーン(CARS)がペイントされたMR-Sを駆り、今年のSUPER GTのチームナンバーは「#39」と、実は痛車とミクに縁がある平手選手。かなり強引に結びつけてみたが、いわゆるオタク文化についてはどう思っているのかを聞いてみた。

──マンガとかアニメって観ますか?

平手選手(以下、敬称略) 北斗の拳が大好きなんです。というか、原哲夫さんの作品全般が。「男!」って感じで燃えますよね! イタリアに5年間住んでたんですが、現地のテレビはイタリア語でわかんなので、日本からマンガ(北斗の拳)を送ってもらって。夢中で読んでましたよ。あと、昔はかなりのゲーマーで、グランツーリスモもさんざんやりましたね~。RPGなんか、時間が許す限りずーっとやってました(笑)

──異国の地で頑張れたのも、北斗の拳のおかげだったんですね!

平手 そうですね(笑)

オーバー30'sばっかりの職場でスイマセン! 一気に編集部が華やかになりました

──では、初音ミクって知ってますか?

平手 #808(初音ミクZ4)のキャラですよね? ストーリーとかは知らないんですけど、存在は知ってます。

──初音ミクは音楽製作ソフトのキャラクターなんで、ストーリーとかはないんですよ。

平手 そうだったんですか! 去年の最終戦にもう1台増えましたよね(リンレンZのこと)。なんか楽しそうでいいなって。他にも「弱音ハク」とかいるんですよね?

──ちょ……! それは初音ミクから発生した亜流キャラなんですが、なんで初音ミク知らなくて、そっちを知ってるんですか(笑)

平手 僕に初音ミク教えてくれた人がいるんですけど、その人がそんな名前を出していて、「弱音ハク」って名前が強烈に印象に残ってて(笑)

──なるほど(笑) #808は、痛車ということでかなり話題になりましたが、平手選手は痛車についてはどう思いますか?

平手 クルマ業界全体が落ち込んでる中で、すごい盛り上がりですよね! 痛車をきっかけにクルマ好きになって、さらにはレース好きになってくれればって思います。レースも盛り上げて欲しいですね。

──ぜひ、Lexusを痛車化してください(笑)。では読者の皆さんに一言お願いします。

平手 ナンバーが#39なので、ミクつながりということで、初音ミクZ4と一緒に、僕のチームも応援してください! 富士はホームコースなので少しでも上位に行けるように頑張ります!

これが平手選手の使うヘルメット。ドリンクを飲むチューブや、無線のマイクなどが付けられており、仕事を忘れてガン見させてもらっちゃいました!

読者プレゼント


 プレゼント受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。




前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ