このページの本文へ

6月25日からオープンβ開始!

クロスブレイブのPRに蒼井そらちゃんが来た!

2010年06月24日 21時25分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いつもお世話になっております!

 ASCII.jp読者ならご存じの通り、我が編集部は女性がいない。10:0のパーフェクトな比率で男社会なのである。「むさ苦しい」という言葉がこれほど似合う職場もなかなかないだろう。

 ある日、そんな男だらけの編集部に衝撃の一報が届いた! なんと、現役グラビアアイドルの蒼井そらちゃんが編集部に来てくれるというのだ! 蒼井そらちゃんと言えば、健全な男子なら知らない人はいないぐらいメジャーなマジ天使。最近は日本だけでなく、アジア圏でも絶大な支持を得ているのだ。そんなそらちゃんが、アスキー・メディアワークスのゴミ屋敷、ASCII.jp編集部に来るなんて……。

まさに掃き溜めに鶴! 可愛すぎる! そういえば、そらちゃんはゲームするのかな? ゲームについて聞いてみると「ゲームは好きだけどハマると家から出なくなるので、控えめにしています」と、そらちゃん。でも「クロスブレイブではさりげなくオンラインでプレイしてみようかなあ」と夢のある発言も! そらちゃんとプレイしたい!

 そして本当にそらちゃんがやってきた! 実はファイブスターオンライン・エンターテイメントがリリースするオンラインゲーム「クロスブレイブ」のPRで来たのである。だが、日頃こんな美人でセクシーな女性と触れあう機会がない編集者たちは、そらちゃんとどう接したらいいのかわからず、遠巻きに撮影するというシャイボーイな一面を見せた。そして、そらちゃんは編集部に一時の潤いを与えると、颯爽と去っていったのだった。ああ、帰らないで~!

 また来てくれることを編集部一同熱望しております!

これが横スクロールアクションRPG
クロスブレイブだッ!

 25日からβテストが始まるクロスブレイブ。基本プレイ料金は無料で、ゲーム内のアイテムなどに課金されるという、お馴染みのシステムだ。ゲーム自体は横スクロール型のアクションRPGで「剣闘士」、「武術家」、「魔導師」の中から好きなクラスを選んでプレイする。オンラインプレイでは友達と一緒にプレイすることはもちろん、クエストを受けたりアイテムを生産したりして遊ぶことができるぞ。

 まずはβ版クライアントをインストールして遊んでみよう!

キャラクター作成では、髪型や顔まで細かく設定することができる
クエストを受けてモンスター退治をして、報酬を受けるという流れがゲームの基本
華麗な連続技(コンボ)を決めろ! パッドにも対応しているので、家庭用ゲーム機のように気軽にプレイできる
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ