このページの本文へ

ニンテンドーDSゲーム発売記念!

きれいずきんが編集部を掃除しにやってきた!

2010年04月22日 22時19分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

汚い編集部に救世主降臨!

 西新宿の不夜城ことASCII.jp編集部。片付けが苦手な編集者が圧倒的に多いため、足の踏み場もないほど散らかっている。この間、クレインズのみなさんが来たときも無理矢理足場を作ったほどだ(関連記事)。

弊社のキャラグッズが展示されているショーケース前にて。隣にライバルキャラが写っているが気にしない!きれいずきんを見かけた当社の若い女子が「あ、きれいずきんだ!」と一発で認識。読者のみなさん、きれいずきんを知っていればモテモテ!(保証なし)

 そんな惨状を見るに見かねたあるキャラが、編集部の掃除をしにやってきてくれたぞ! その名も「きれいずきん」。現在、ナウでヤングなガールたちを中心に知名度を上げているゆるキャラだ。

はたきを手に編集部をお掃除。編集部の通路は狭いため、むしろ入ってくるのに苦戦してしまった、きれいずきん。ちなみに、きれいずきんはアライグマなのだ。これ豆知識!

 編集部を綺麗にしてくれたきれいずきんは、ニンテンドーDSで発売されるアクションアドベンチャーゲーム「きれいずきん生活」の宣伝をして帰って行った。またすぐ汚れると思うので、よろしく! きれいずきん!

本日発売「きれいずきん生活」

 ニンテンドーDS用「きれいずきん生活」は本日、5040円にて発売! ゲームのストーリーは、「お屋敷を綺麗にしてくれたらとっておきの宝物を差し上げます」という看板を見かけた、アライグマの“まー”と“もぐら先生”が宝物をゲットすべく洋館の掃除に乗り出す、というもの。

 アクションパートでは、掃除ゲームで洋館を綺麗にし、アドベンチャーパートでは洋館の主人や住人たちの悩み事を解決していきながら、ゲームを進め、お宝アイテムを探していくのが目的だ。タッチペンを使った楽しいお掃除が盛りだくさん。プレイ後はその勢いで自分の部屋の掃除もしちゃおう!

これが数々のお掃除ゲーム。ちゃんと部屋をピッカピカにすることができれば、住人たちからご褒美がもらえるぞ
これはアドベンチャーパート。悩みを解決できればお宝をもらえるかも!?
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ