このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

痛単車もあるヨ!

世界初! 富士スピードウェイが痛車で渋滞!【後編】

2009年03月19日 20時00分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部 写真協力/みんカラ「らき☆すた痛車同盟」、TEAM VOCALOID

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

やっぱりチームで集まりたい!

 団体での申請をしたオーナーさんたちは、パレードラン終了後に、クルマを並べてそれぞれ記念撮影を行なっていた。会場が広いのと、イベントが終了するまで時間があったため、好きなように駐車しての撮影会を楽しんでいたようだ。ここでは声をかけさせていただいた2団体の代表から写真をもらうことができたので、掲載させていただいた。

 通常、クルマ系のミーティングというと車種別、メーカー別に集まることが多いのだが(例えば、GT-Rオーナーズクラブとか、ポルシェオーナーズクラブとか)、痛車の場合はメーカーも車種も超えて、このように作品やキャラクターで集まれるところが魅力ではなかろうか。

みんカラ「らき☆すた痛車同盟」

TEAM VOCALOID

動画で楽しむパレードラン

 コース外、それもヘアピンのあたりから動画を撮影していた人が、ニコニコ動画にパレードランの様子をアップしていたので紹介しよう。丁寧にテロップまでついているうえ、画質がかなり良い。他に、車載動画を撮っていた人もいたので、今後、これ以外にもパレードラン関係の動画がアップされるかもしれない。ニコニコ動画、もしくはYouTubeはチェックしておこう。

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ