このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

痛単車もあるヨ!

世界初! 富士スピードウェイが痛車で渋滞!【後編】

2009年03月19日 20時00分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部 写真協力/みんカラ「らき☆すた痛車同盟」、TEAM VOCALOID

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前編(関連記事)、中編(関連記事)に引き続き、今回は痛車カタログの後編をお届けしよう。が、最初に読者のみなさんに謝罪しなければいけない。当初、「このイベントに来た痛車&痛単車をすべて掲載する」と意気込んでいたが、イベント終盤にカメラトラブルが発生し、痛単車の枚数が少ないうえに、痛車&痛単車ともに数台撮りこぼしているのだ。オーナーさんの協力によって何台かは写真を掲載することができたが、それでも掲載できなかった痛車&痛単車のオーナーの皆様、本当に申し訳ありません! 次回は必ず掲載します!

 さて、パレードランでコース外から撮影した動画がニコニコ道がにアップされていたので、最後に紹介している。当日、参加できなかった人も参加した人も楽しめると思うので見て欲しい。実は筆者もパレードランでは「もっとスピードを!」と思ったクチだが、改めて動画を見てみると、サーキットをゆっくり走るなんて、逆に贅沢なんじゃないかと思えてきた。お金を払えばレーシングスピードでサーキットを走れるが、お金を払ってもサーキットを、ひいては富士スピードウェイをゆっくり走るなんでできないのだ。そういう意味でも、今回のパレードランは「滅多にできない経験」だったと言えるだろう。

 もうすぐSUPER GTも開幕するし、今年は痛車がサーキットで話題を振りまきそうだ。

トヨタ カローラレビン

スズキ ジムニー

ミツビシ FTO

ダイハツ タント

スズキ キャリイ

スズキ ワゴンR

スバル インプレッサ

ニッサン スカイライン

ホンダ シビック

トヨタ セリカ

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ