このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ヤマトにマクロス、そしてハイジ! なつかしの名作がDVD-BOXで大量投下!

2008年02月22日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

神曲「カサハネ」発売!

 オープニング曲「片翼のイカロス」が売り切れたことも記憶に新しいTVアニメ「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」のエンディング、霜月はるかさんの歌う「カザハネ」が発売となった。霜月さんにとては4枚目のシングルとなるこの曲は、澄んだ歌声が心にしみる神曲としてテレビ放送開始以来、発売を心待ちにしていたファンも多い。発売初日は、出社前や昼休みに購入していく人の姿が多く見られた。
 ショップスタッフにもファンは多いようで、あるショップの店員は「霜月さんて、シングル4枚しか出ていないんですよね。もったいない。もっと歌ってもらいたい」と話していた。ショップの販売状況であるが、榊原ゆいさんの歌う「片翼のイカロス」が発売後売切れてしまったことから、今回の「カザハネ」の入荷数は秋葉原に限っては多めに確保していたようで、発売後すぐに売切れてしまうといったことはなさそうだ。ショップによっては飛ぶような勢いで売れているということなので、難民になることを避けたいという人は今週中にゲットしておくのがいいだろう。

「カザハネ」のジャケット正面は田端ゆいのイラスト、裏面に霜月はるかさんの写真となっていた
ゲーマーズでは購入者特典として霜月はるかさんのサイン入りブロマイドが付いている
こちらは、とらのあなの購入者特典ブロマイド。絵柄はH2Oに登場するはやみ、ひなた、音羽の三人娘
ゲーマーズ秋葉原本店では、「カザハネ」を購入した人に先着で生霜月はるかさんに会えるミニライブ&トークショーへの参加券がもらえるぞ。(イベント参加券は無くなり次第終了となります)

「空の境界」のウェブラジオをCDでいかが?

 2007年より映画が公開されている「空の境界」であるが、公開に合わせる形で放送されているウェブラジオがCDとして登場した。本CDに収録されているのはメインパーソナリティは黒桐鮮花役の藤村歩さんと、ゲストとして登場する「空の境界」に出演する声優などとのトーク部分となっている。また、新たに追加録音された音源も複数あるので、ラジオを聴いているユーザーも注目だ。価格は2940円となっていた。

ジャケットイラスト、空の境界なので仕方がないのが、表情のない顔がこれだけそろうとちょっと不気味
とらのあなでは、ジャケットイラストのブロマイドが購入特典として付いているぞ

まだまだ広がるシャナワールド

 ツンデレキャラクターシャナちゃんがテレビでは見せてくれない姿を見せてくれるキャラクターソング&ドラマCD「灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANA Vol.I」が発売された。キャラクターソングパートは、シャナ(釘宮理恵)とテレビオリジナルキャラクターの近衛史菜(能登麻美子)の2人歌っているほか、ドラマパートでもこの2人を主人公としたラジオドラマがそれぞれ収録されているようだ。初回版には、封入特典としてジャケットイラストのステッカーが付いている。小説、コミック、テレビアニメ、映画とさまざまなメディアで展開し続けるシャナワールド。今回の新しいCDシリーズの今後にも注目だ。

灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANA Vol.Iのジャケットはシャナと近衛が大きなメロンパンを抱えている姿のイラスト。萌えるぜ!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ