このページの本文へ

幼馴染属性大爆発の人気PC美少女ゲーム「よつのは」OVAシリーズがリリース開始!

2008年03月01日 23時21分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「よつのは」のDVDとCDが同時発売

 2006年に発売された、男だったら一度は夢見る幼馴染との甘い恋愛を楽しめる人気美少女ゲーム「よつのは」のOVAシリーズが発売開始。同ゲームといえば、キャラクター人気投票で1位を獲得した「猫宮のの」を中心にストーリーが進む「幼なじみとの暮らし方」などの関連作品が発売され、ヒットしたことでも知られている。
 今回のOVAは、全2巻を予定しており、OVA1巻の発売にあわせて榊原ゆいさんの歌うオープニング「恋する記憶」と茶太さんの歌うエンディング「ねがい」の2曲を収録したCDも同日発売となっていた。
 またOVA「よつのは」は、OVAシリーズ2本と今回発売されたテーマソングを収録したCD、3月に発売予定のサントラCDの合計4点購入連動特典が予定されており、それぞれの初回に、応募券が封入されている。

「よつのは」DVD 「よつのは」DVD
「よつのは」のOVAシリーズ。連動購入企画応募券以外にも、DVDの初回版には特典として32Pの特製幼なじみブックなどが付いているという。
「よつのは」CD 「よつのは」CD
「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」のオープニング「片翼のイカロス」でヒットを飛ばす榊原ゆいさんと、CLANNADのエンディング「だんご大家族」などを歌う茶太さんという、当代きっての歌姫の歌声が収録されているCDは買い!

 秋葉原のゲーマーズ本店ととらのあな秋葉原本店の2店舗では、DVD1巻を購入者した人向けに3月15日に開催が予定されている「榊原ゆいトークライブ」のイベント参加券が先着でもらえたようだ。

イベント告知 イベント告知
両店舗ともに、イベント参加券は先着とのことなので榊原ゆいファンは購入に走れ!

ブルーなだけにやっぱりBlu-Rayだよね

 監督:今敏、企画協力:大友克洋、キャラクター原案:江口寿史、制作:マッドハウスという超豪華メンツが98年に制作した「パーフェクトブルー」がBlu-Ray版で登場した。98年に制作された同作品は、当時は子供や一部のオタクのみが見るものとされていたアニメに、いち早くインターネットやストーカー問題などなどの社会問題を取り上げるなど、革新的な内容で映画祭などでも高い評価を受けた作品だ。マッドハウスはその後、千年女優やパプリカ、東京ゴッドファーザーズなど、今監督作品を数多く制作することになる。その華々しいタッグの初期作品としてまだ見ていない人は、この機会に見ておくことをオススメする。ちなみにこの日に発売となったのは、Blu-Ray版とDVD版の2種類となっていた。

「パーフェクトブルー」 「パーフェクトブルー」
「パーフェクトブルー」はBlu-Ray版もDVD版もパッケージデザインは同じなので、購入する際には間違わないように気をつけよう。もっともわかりやすい違いは価格で、Blu-Ray版の定価が8925円、DVD版が6300円となっている

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ