このページの本文へ

水樹奈々の歌うキャラソンにショップは期待大!

2008年02月08日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「AYAKASHI」のキャラクターソング発売開始

 椎名へきるさん以来となる単独武道館ライブを行なった現在の声優界の代表する水樹奈々さんも出演しているテレビアニメ「AYAKASHI」のキャラクターソングが3枚同時発売となった。今回発売されたキャラクターソングは、水樹奈々さん演ずる“夜明エイム”のほか、薬師寺陽愛(松来未祐さん)、夏原織江(野川さくらさん)の3人のヒロインによるもの。松来、野川さんの2人も人気声優なのだが、ショップの期待はやはりアイドル声優として絶大な人気を誇る水樹奈々さんに集中していた。
 販売店ではキャラクターソングということで、水樹奈々さんを前面に押し出して販売している様子はみられなかったものの、某店のスタッフは「やっぱり、水樹さんの人気はすごい。(売れ方も)ずば抜けている」と話していた。
 パッケージはキャラクターソングとことで、ジャケットにはそれぞれのキャラクターがヘッドフォンを付けているイラストが使用されている。販売価格は、それぞれ1890円前後となっていた。

パケ3つ レーベル面
レーベル面にはそれぞれのキャラクターの顔イラストが描かれていた
エイム エイム
夜明エイムが手に持っているのは一世代前のiPod nano?
薬師寺陽愛 薬師寺陽愛
薬師寺陽愛が使用しているヘッドフォンは、オーディオテクニカのATH-EC700シリーズではないかと思われる
松原和泉 松原和泉
松原和泉の使用しているヘッドフォンだが、ソニーのDJ用のヘッドフォン「MDR-Z700DJ」のように見えるのだが……まさか和泉ちゃんが隠れDJだったなんて!!

カレンダーのコンプにはCDも必要!

 昨年の10月から12月にかけてテレビアニメとして放送されていた「ef - a tale of memories.」のサウンドトラックが発売となった。製品には、劇中で使用されたSE音に加え、ELISAの歌うオープニング曲「euphoric field」(English)や3曲のエンディングがテレビサイズで収録されている。
 初回生産分には、ジャケットイラストを使用したカレンダーが封入されているとのことだ。なお、このカレンダーは現在3巻まで発売されているDVDシリーズ全巻と今回のCDをすべて購入することで、2008年版のカレンダーがコンプリートとなるので、DVDは購入している人はCDの存在を忘れないように注意しよう。

ef - a tale of memories パケ パケ裏
「ef - a tale of memories」のジャケットにはメインヒロインではなく雨宮優子が描かれている

Sound Horizonの写真集は8日なので注意!

 4月に横浜と神戸の2ヵ所でLIVEを行なうことが決まっているSound Horizonの1st写真集「Triumph~第二次領土拡大遠征の軌跡~」が2月8日発売となる。通常は、発売日の前日に店頭に並ぶのが一般的なのだが、こちらの商品は販売日指定があるため店頭に並ぶのは正式な発売日である8日とのこと。とらのあな秋葉原本店では、販売用の棚が用意されているほか、キャッシャー横には写真集のサンプルが展示されていた。

写真集見本 衣装
店頭には、今回もサンホラのライブで使用された衣装が展示されており、サンホラファンと思われる人が撮影をしている姿が見られた

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ