このページの本文へ

aice5のラストライブDVD「Aice5 Final Party LAST Aice5」が当日完売!

2008年02月15日 20時37分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 堀江由衣、神田朱未、たかはし智秋、浅野真澄、木村まどかの5人のアイドル声優が集った夢の声優ユニット“aice5”。活動は、昨年9月に開催された横浜アリーナのライブで終焉してしまったのだが、その模様を収めたライブDVD「Aice5 Final Party LAST Aice5」が14日発売となった。

「Aice5 Final Party LAST Aice5」のBOXパッケージは、風船の形に切り抜かれており、5人の顔が覗ける

 現代の日本声優でもトップクラスの人気を誇る堀江由衣などの人気声優が集っていることもあり、予約の段階でも大きな反響となっていた同タイトル。発売日を迎えたアキバのショップの中には、夕方には完売してしまうところもあった。また、購入したファンの中には、保存用、観賞用と複数本購入していく猛者の姿も見られたという。
 DVDには、ライブで披露された24曲すべての楽曲に加えて、MCなども収録。さらに、ライブ中に上映された5人の「ミニキャラ」によるショートストーリーやダンサーとメンバー合計25名がステージに登場したワルツ大演舞など、ライブ会場の臨場感を余すところなく収録したため、3時間を超える映像を楽しめる。そのため、DVD1枚には収まりきらず、2枚組みとなっている。
 また、特典も充実しており、映像特典としてライブのメイキングオフショット映像、さらに音声特典としてメンバー全員によるオーディオコメンタリーも収録されている。加えて、初回生産分には、aice5のロゴの入ったメンバーのイメージカラー(堀江:水色、神田:赤色、たかはし智秋紫色、浅野真澄:緑、木村まどか:黄色)風船が付いている。
 完売のショップも出ている同タイトル、秋葉原の各ショップともに在庫数は少なくなってきているようなので、予約をしていなくてまだ買っていないという人は、今週のうちに手に入れておかないと後悔することになりそうだ。

とらのあな秋葉原本店

とらのあな秋葉原本店では、取材で訪れた16時の段階で、初回の入荷分は完売してしまっていた

ゲーマーズ本店

ゲーマーズ本店の2階には、ラストライブで実際に使用された衣装がケース入れられずに大サービス状態で展示されている

とらのあな特典

とらのあなの購入者特典として付けられていたちびキャライラスト入りのハンカチ

ゲーマーズ特典

ゲーマーズでは、ちびキャラのポストカード5枚セットが購入者特典として付けられていた

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ