このページの本文へ

闘うメイド軍団はV.G.系? 風のスティグマからはブラチラ&パンチラのヒロイン登場!!

2007年07月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

闘うメイド軍団5人衆!アクション&コレクションフィギュアの「デュエルメイド」

 こちらはアトリエ彩オリジナルの戦うメイド軍団「デュエルメイド」。Webページによれば、「GIRL'S WEPONシリーズ 第1弾」ということだ。
 写真は、アソビットシティーにサンプル展示されていたもの。

Webとカラーリングが違っているが、髪型などから判断するに彼女はベルリネッタちゃんと思われる

 メイド軍団は他にも4人いるらしく、次のようなバックグラウンドがあるという。

 「デュエルメイド」とは、世界最強のメイドを決定する武術大会である。
 優勝したメイドのマスターには、「キング・オブ・マスター」の称号が与えられるという。
 彼女たちは、自分の主人(マスター)の名誉のために大会に参加する。
 2007年、メイドたちの闘いが遂に始まった!
 世界各地での闘いの結果、5人のメイドが決勝大会に勝ち残る。
 そして……

 え? 「V.G. ヴァリアブル・ジオ」!? いやいや、そんなことはない。あっちは、ウェイトレスだったし……。それ以上に、優勝したメイドには、何の称号も与えられないってのが、健気というか、屈辱的というか、超ドMな武術大会である。

ヒジと膝部分に確認できた可動部

 ご覧のように彼女はアクションフィギュアとなっていて、サンプル展示品で確認できたのは腕と膝の可動部。おそらく他の部分も動き、いろんなポージングができると思われる。  なお「デュエルメイド」のエントリーしているメイドさんたちは、次の通りだ。

ベルリネッタ
決め口上:ご主人様!私、戦い抜きます!
武器名:ガーディアンソード(ロングソード)
必殺技:ヒーリングライト
基本色:ピンク(サンプルでは白黒になっている)
特徴:ツインテール元気っ娘(巨乳)

エリーゼ
決め口上:勝利こそ我が使命です。邪魔者は消えてください
武器名:デシジョン ハーケン(カマ)
必殺技:ライトニングフォール
基本色:グリーン
特徴:ショートカットのツリ目クール系少女(巨乳)

ルーテシア
決め口上:あなたは弱くないですよ?ただ私が強いだけです
武器名:ブラッシュスピア(ナタ)
必殺技:Sprits・of・the・hail
基本色:ブルー
特徴:セミロングで可愛いけど性格キツイ系少女(巨乳)

ルーテシア
決め口上:どんな相手でも負ける気がしないよ!
武器名:旋刀演舞(日本刀)
必殺技:スレイ ブレード
基本色:イエロー
特徴:セミロング体育会系少女(巨乳)

カレラ
決め口上:私は強い!私が最強だ!!
武器名:アサルト ロッド(トンファー;持ち手の付いたカンフー用の棒)
必殺技:砕破
基本色:レッド
特徴:ロングポニーテール姉系(巨乳)


 「デュエルメイド」は、アトリエ彩から秋に発売予定で、価格は1個735円となっている。
 またこちらも本日確認したところ、サンプル展示されていた紺と白のツートンカラーメイドさんは、カラーバリエーションとのこと。キャラは全部で5人で、通常カラーバージョンと、紺と白のツートンで金髪、青い目というバージョンがあり、全部で10種類のコレクション・アクション・フィギュアになる。ちなみにボックス買いをすれば、通常カラーとツートンカラー版を一気にコンプリートできるとのことだ。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ