このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

キャラごとにパンツの造型とカラーが違うアイマス隊!&女神のパンツは水玉っ!

2007年06月30日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いやー夏はいいなー。先日久しぶりに渋谷まで出かけてたんだが、リアル女子高生はイイ!(笑) ちょうど16時ごろだったので、生の女子高生がうじゃうじゃいて、おじさんはそれだけでハァハァ! フィギュアの女子高生は毎日見てるけど、ホンモノが作り出す造型もまた素晴らしいのである! しかも夏服だから、スケブラがウハウハなわけで、類まれなる完成度の女子高生たちだった。中にはショッキング・ピンクの娘までいて、スゲー根性っつーか、勇者っつーか、女神降臨!! みたいな……。アキバじゃなかなか生は見られんしな……。
 さて生の女子高生は忘れて、現実のフィギュアレポートいってみよーかっ! 現実はどっちだっ!

十人十色のカラフル・パンツ!
全部集めずにいられまいっ!

 本日パンツを見せてくれる(!)のは「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のご出演中のレギュラー陣!

13話とひとつの節目を向かえつつも、まったく中だるみのない「アイドルマスター XENOGLOSSIA」。そろそろ運動会でブルマネタを突っ込んでくる頃か?

 ご覧のようにコレクションフィギュアなのだが、筆者の独断と偏見によりトップで掲載だ! なーに慌てるな。みなさまにご愛顧いただき半年のASCII.jpでございます。それなりの理由がなければ、トップバッターにはしませんぜ!
 このコレクションフィギュアは、キャラは全部で6人、これにシークレットが1種類加わる。非常に気になるシークレットなのだが、筆者としては校長先生?の“ジョセフ・真月”が海で見せたピンクのビキニでオチを付けて欲しいところだ。まっ、まともに考えれば、最近加わったハーモナイズド・エンジニアにしてロリキャラ担当の“双海 亜美”たんってとこだろう(髪の毛が「おジャ魔女どれみ」のおんぷタンみたいでキャワイイ!)。
 公開されているキャラは、次の通り。

パッケージからライナップキャラ1

上からバカリボンの天海 春香たん、それを地上でアシストする萩原 雪歩たん、デコちゃんの水瀬 伊織たん

パッケージからライナップキャラ2

かぶりモノ大好き少女の高瀬 やよいたん、コクピットクルーから外された菊池 真たん、チーフエンジニアの秋月 律子たん

 先日パピロゼを買ってしまったために、今日ゲットできたのは3箱。ん~、ページビューは右肩上がりなのに、なぜこんなに貧乏なんだろう……。もしかしてASCII.jpは、PVをお金に換えるのがヘタクソなのか!? そんなこたーありません!

 利益よりも夢と希望とパンツとブラをお届けするASCII.jpでございます。

 というサイトポリシーの元、撮影したのが以下の写真!

ん~、サブキャラオンリーになっちまった……

ご覧のようにこのコレクションフィギュアは、ポージングこそバラバラなんだけど、まとめて飾るとカッコイイのである!

 ここでは3人だけなんだが、なんかアイドルユニットのCDジャケット写真みたいっしょ! ポージングはバラバラなんだけど、向きや並びを変えるとCDジャケットみたいな構図になるのだ!

秋月律子たんを押し倒せ!

 では早速チーフエンジニアのりっちゃんからピンで脱いでいただきましょう!

胸を強調するポージング、メガネにみつあみでハァハァ

 ならば、自慢のオッパイも着衣エロで撮影してやれっ!

向かって左側のオッパイは、大きく左腕を後ろに回しているため、つぶれ気味っ!素晴らしい!

 筆者思うに、この制服の下では、

 ブラジャーがズリ上がって大変なことに!

 リアルの女の子にこういうポーズをさせると、必ずその後ズリ上がったブラを下ろす姿を見られるのである! ぜひレイヤーさんなどで、実験していただきたい!
   そしえりっちゃんを押し倒してみた。ぐはっ!

りっちゃんを押し倒して見る図

よく見えないが、緑?

 かくなる上は、キャストオーーーーーーーフッ!

おお! これは希少な緑のぱんちゅーーーーーーーっ!

 大変だぞ! お前ら!(筆者含む)!!

 若草萌える黄緑に萌えーーーーーーーっ!!

 フィギュアの歴史上、黄緑のパンツがあっただろうか?
 否っ!
 僕らは歴史が塗り替えられた瞬間を目にしたのだっ!

 緑! 緑イイよ! 最高っすよ!緑!!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ