このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

萌えろっ!!「ランジェリー戦士 パピヨンローゼ」が不朽のプロモムービーとともに蘇る!

2007年06月29日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日のフィギュア漁は、オール女の子でお届けっ! こんなこと今までになかったような気がする。そして古くからのマニアには懐かしも素晴らしい、マニア初心者にとっては驚愕のムービーを用意したぞ! っつか、ASCII.jpにさりげなく追加された「ムービーフラッシュ」ってヤツをIT編集部だけに使わせておくものかっ! なのである。
 今日もはじけて、イッてみよう!

不遇のヒロイン!パピヨンローゼがフィギュアでポロリ……

 本日トップを飾るのは「ランジェリー戦士パピヨンローゼ」からおいでいただいた、つぼみさん! ハァハァ……。テレビアニメでは“ランジェリー戦士”なんて冠付いていなかったが……。

ランジェリーパブでアルバイトをしている女子高生のつぼみちゃんこと、パピヨンローゼ!

 このパピヨンローゼは、電車男によるアキバブーム以前と以後があり、真のパピロゼを知らないマニアも多いと思う。そこでまずは作品説明から。
 昨年オンエアされたテレビアニメ「パピヨンローゼ New Season」では、アキバのメイド喫茶で働く20才のつぼみとして描かれていたが、本当はランジェリーパブでバイトする16才の女子高生が変身するとランジェリー戦士になるというかなりのキワモノ(笑)。しかも武器類が“大人○おもちゃ”という設定(テレビアニメ版はフィギュアと同じロングソード)だ。多くのマニアは、この設定をテレビアニメに期待していただけにガックシ。しかし! 若干ぬるくなったテレビ版とはいえ、パピロゼのエキスがテレビからドクドクと溢れ出し、多くマニアを熱狂させた作品だ。
 がっ! DVD版の発売は3話までリリースされ4~6話は事実上、発売中止になってしまったのだ! 大人の事情ってヤツである! 不遇のヒロインである!

マニアのための裏情報 

 4~6話がリリースされないままとなっている「パピヨンローゼ New Season」だが、原作のPINK CAMPANYが色々を調整を図っているようで、もしかすると年内に発売されるかも?

どうよ? このポージング! このうなじも激萌えーーーっ!

 さてテレビアニメ版の原作となったのは、OVA版「ランジェリー戦士 パピヨンローゼ」。そしてテレビではオンエアできない激萌え&ディープなネタが満載だったが、全6巻発売される予定が1巻をリリースして終わってしまった。本当に何というか……不遇のヒロインである。

お尻ー! きゃーーっ! なんじゃ!この食い込みはっ!!

 そしてさらにっ! OVAの原作となったのが不朽の銘ウソサイト“ランジェリー戦士パピヨンローゼ”である。このサイト、アニメの公式サイトをソックリに作ってあり、当時のマニアは「本当にオンエアされているのか?」と勘違いしたほどだった。なお現在は閉鎖中。

本家本元のパピロゼ公式サイト

閉鎖間際のサイト。最後のネタは“放送打ち切り”と……

 そして全世界のマニアたちを震撼させたのが、この映像である! なんと個人製作の「ランジェリー戦士 パピヨンローゼ」のプロモーションムービー! すでに観た人も、まだ観てない人もぜひ観て欲しい! パピロゼの真髄はココに凝縮されている! とくにカッチョイイOPテーマは最高!


■そのすごい動画はこちらをクリック!!

※お詫び:他のカテゴリページではインライン表示が可能なため、アキバのページでも「この記事で初の動画のインライン表示だ!」と喜んでいましたが、アキバは情報当局に監視されているためか不可能でした。大変申し訳ございませんが、視聴は上記のリンクからお願いいたします。

めっちゃ完成度の高いプロモーションムービー

ASCII.jpでムービーが扱えるようになったので、早速使ってみた。ん~、またIT系編集部にパージされそうなムービーではあるが……。ピンクカンパニーさんから特別に掲載許可を受け、今ここにパピロゼ復活!!

 個人製作のプロモーションが、テレビアニメよりハイクオリティなのはなぜっ!

 という話は、諸般の事情で他言無用にすること!
 さて話をフィギュアに戻そう。このパピロゼさんは、見るからにキャストオフできそう! 皆様の夢とリビドーを応援するASCII.jpでございます!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ