このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

闘うメイド軍団はV.G.系? 風のスティグマからはブラチラ&パンチラのヒロイン登場!!

2007年07月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 そろそろ新番組もすべて出揃った。まぁ、製作も気合の入った第1話なので録画する番組を見極めるのはまだ難しい時期だが、意外に面白そうなのが「CODE-E」。電子機器に悪影響を及ぼす電磁波の発信源は少女っていうラブコメってストーリーは単純明快で、酒の肴としては最高だ。「もえたん」は、英語単語の翻訳シーンが演出上ムリクリっぽいけど、田村ゆかりさんサイコー!みたいな感じっすか? そして「ひぐらしのなく頃に解」は、相変わらず夜中にひとりで見ていると背筋が寒くなる話。マジ、怖いっす。さらにキャラも微妙に可愛くして萌え度も向上してきてる点が◎。「ゼロの使い魔 双月の騎士」は、録画したけどまだ見てない……。
 そうそう、先月から始まっている「鉄子の旅」は、鉄道が分かる筆者は「あ~、あそこね」って共感できるけど、鉄分薄いマニアにとっては、かなりポカ~ンかも? OP・EDはSUPER BELL”Z、豊岡 真澄の鉄分サプリなど鉄なら笑えるネタ満載なんだが……。

鉄道マニアの基礎知識 豊岡 真澄

 「タモリ倶楽部」の鉄道ネタで有名なホリプロの豊岡 真澄ちゃん。そのマネージャー南田 裕介氏もまた同番組では鉄道マニアとして有名人。当初は鉄分のさっぱりなかった豊岡 真澄ちゃんだが、マネージャーから芸能活動より鉄道に関する知識を叩き込まれ、すっかり鉄道マニアが定着した。好きな車両は東京地下鉄10000系。真のレールクィーンである。

 さて、今宵のフィギュアは、美少女10人を捕獲! さぁ!いってみよーか!

風のスティグマから制服が破れ ブラ&パンチラの神凪 綾乃ちゃん!

 本日トップは、物語も中盤まで進んだ「風のスティグマ」からヒロインの神凪 綾乃(かんなぎ あやの)ちゃん! 炎の術“炎雷覇(えんらいは)”を継承する女子高生の16歳である。
 写真はアソビットシティにサンプル展示されていたもの。

全身前から 全身背中から
風のスティグマより、ヒロインの神凪 綾乃ちゃん

 フィギュアのサンプル展示はされていたものの、原稿を書いている時点では発売元のアトリエ彩からのニュースリリースも、Webページでの新作発表もない……。もしかしたらメディア初登場のレアものかも?
 おそらくこのシーンは、第4話のBパートがモチーフにしたもの。妖魔(敵)と戦って、ぼろぼろになった制服の間から見える白のブラとパンツが印象的。魑魅魍魎のマニアにとっては名シーンだ。

バストアップ 背中から上半身
剣を構える凛々しいポージングに制服破れがセクシー!

 サンプル展示には「風のスティグマ」のポップもない状態だったが、一発でソレとわかったのでキャラの雰囲気は捉えている。
 ラストはいつものパンチラカットだ!

白! ブラとおそろの白パンツ!

 本日確認したところ「風のスティグマ 神凪 綾乃」は、アトリエ彩より10末月に発売される予定で、価格は6300円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ