このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

闘うメイド軍団はV.G.系? 風のスティグマからはブラチラ&パンチラのヒロイン登場!!

2007年07月11日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

やまと「BIRTH JUPITER RASA」

 「うはっ!懐かしい!」と30歳後半の世代から声が聞こえてきそうな「BIRTH」。お話は忘れてしまったが、このパッケージのイラストを鮮明に覚えてる人も多いハズだ。

OVAの走りともなったBIRTH。金田伊功巧氏の色が濃い!っつか金田パースそのもの

 さてフィギュアは、主人公の“ユビテル ラサ”(JUPITERと書いてラテン語読みでユビテル)と劇中に登場していいたホバーバイクがセットになっている。ちなみにラサの声は、「魔法の妖精ペルシャ」の富永みーなさん。ううう……。涙出そうなぐらい懐かしいぞ!

あれ? 金田パースは妙に広角だったりするから再現するのは難しかった?

 ちなみに「BIRTH」という作品は、1984年に映画とOVAで公開されたアニメ。日本初というか世界初のOVAは、前年に発売された「ダロス」だが、「ミンキーモモ」放送延長でお蔵入りしそうになった作品の制作費を回収するため、やむなくOVAされた作品。この「BIRTH」こそ、OVAを狙って作られた作品といえるだろう。ちなみに完全にOVAのみで戦ったのは、翌年の「幻夢戦記レダ」(だったハズ)。
 フィギュアのスケールは1/10とちょっと小さめだが、このホバーバイク、リボルテックサイズにピッタリ。

エヴァ弐号機にジャストフィット! しかもカラーリングまでラサと同じだったり(笑)

 危険なので、よい子は絶対にマネしないよーに!

 やまとより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で8190円となっている。

壽屋「ペルソナ3 桐条 美鶴」発売開始!

 先日“水色ぱんちゅのタマ姉登場! みんなが待ってたオールキャストオフの九重りん再登場!”で紹介した、シルクの白パンツをはいた「ペルソナ3」の生徒会長、桐条 美鶴さんが発売となった。

パッケージ

 先の記事では、サーベルを持った彼女だったが、オプションパーツとしてハンドガンとその手首パーツも添付されていることが判明した。

左がサーベル、右がハンドガンと手首パーツ、そして腰のホルスターとなっている

 フィギュア本体は、次のようになっている。

凛々しいお顔&ポーズ

 ちなみに次の写真は、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館でサンプル展示されているもの。

展示されていたサンプル

 壽屋より発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で6090円、アソビットキャラシティで5480円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5080円となっている。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ