このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

女座頭市はパンモロ&おっぱいポロリ キターッ!&弥 海砂は黒のTバックだった!

2007年07月19日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期製作決定! SOS団の公式Webページとともに告知はされているんだけど、あまりにも小さすぎて探すの大変かも? とはいえ、製作決定しただけでその他の情報は何もなしというのが現状。まぁ常識的に考えても、京都アニメーションが製作するはずなので、「らき☆すた」9月まで、「CLANNAD」12月までが決定している現時点では、最速でも1月からオンエア開始。まあ4月から放送開始されれば早いほうじゃないかと……。いずれにせよ、首を長くして待つほかなさそうだ。  さて今日のフィギュア漁は、久々に萌エロ! はいっ!パンツですよ~っ! オッパイですよ~っ! お尻ですよぉ~っ!

死神の目を持つアイドル!
網タイツと腕カバーは本物が添付か!?

 先日、怒濤の最終回を迎えたご存知「DEATH NOTE」からは、死神の目を持つアイドルのミサミサこと、弥 海砂(あまね みさ)が登場! 写真は、コトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの! 久々だぞ!サンプル展示! 待ってたぞっ!サンプル展示っ!!

読者のみなさま!すまネー!! お尻においたカバンが邪魔だった……。まぁここでは顔を全体像を見てくれ!

 ポージング・顔ともに、ミサミサらしい! 顔はどちらかといえばシャープな目が原作に近いイメージかも? 髪はツインテールに結っているものの、アニメ同様に頭のワレメはない。そして胸元のペンダントは、どうやら本物の金属パーツになる様子。

メーカーのWebページとサンプルでは、イメージが少し違っている。もしかすると製品版では仕様が変わる場合もある。ここではあくまでも展示されていたサンプル版を元に紹介していこう

 注目してほしいのは、網タイツと腕カバー(って事務員みたいだけど、これ何ちゅ~モンやねん?)だ!

なんともセクシーな網タイツ。巨大ハルヒの網タイツはペイントだったが、こちらは本物のレースを使用している

 メーカーWebページでは、ペイントしているようにも見えるし、サンプル同様に本物のレース生地で、脱着可能になっているようにも見える。製品版はどうなるんだ! そして先の写真を見ると肩ヒモにも糸くずが見える。コスチュームが本物のレザー製になるとは考えにくいが、メーカーがドールも扱うジュンプランニングだけに、網タイツと腕カバーは本物のレースになる可能性は高いぞ!  そして先ほど編集者Mと電話で熱い論議を戦わせたのは、このショットである!

写真左はミサミサを持ち上げて斜め下からお尻を撮影。写真右はお尻を真下から撮影したもの

 突然のアップだと、どの部分かわからないかも知れないが、2枚ともお尻である。ヒップである! ケツである!! 写真右は、お尻を真下から撮影したところ。
 これを見て筆者は、
「さすがミサミサ、Tバックはいてるじゃん!」
 と編集Mに言ったところ
「何言ってんっすか、コレ普通のパンツでしょ」
 とっ! しばらく押し問答が続いたが、どちらも折れないまま(というか、先日の「女性自衛官には下着が支給されるのか?」という件について、わざわざ防衛庁に電話取材した話で盛り上がって忘れちゃった。ちなみに広報担当は女性だったらしく「私の経験から言えば」と生々しい会話というかセクハラ電話になっとのことだ)電話を切ってしまった。
 がしかーし! 筆者が研究用に持っている「スケスケ椅子女子高生スペシャル」というビデオ(内容は詳しく言えないのだが……)によれば、このように「でん部が見えるパンツは、Tバックである!」と声を大きくして言いたい!ゼッテ~Tバックだって!!
 色々と謎の多い「モエアート・コレクション DEATH NOTE 弥 海砂」は、ジュンプランニングより7月下旬に発売される予定で、価格は6800円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ