このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

妥協を許さぬ旧スクール水着の造型! 賛否論議を呼ぶツンデレ系らむねタン!

2007年06月23日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いつも冒頭は与太話ではじまるのだが、今日は違うぞー! アキバのフィギュアページは、たまに有益な情報をお届けしてまいります!
 明日からはじまるのが鉄分たっぷりの「鉄子の旅」。CSファミリー劇場でオンエア開始だ。そして理系純愛ラブコメの「CODE-E」は、7月8日からMXTV他でオンエア開始。同日からTVK他でオンエア開始されるのが「ゼロの使い魔 ~双月の騎士(ふたつきのきし)~」同作品の第2期となる。そしてSFバスケットアニメ?の「BUZZER BEATER」は7月3日からNTV系で放送開始。同人業界を斬る「ドージンワーク」は、7月4日からUHF局系でスタート。さらに「ムシウタ」「BACCANO!」はWOWOWノンスク枠で、それぞれ7月5日と26日オンエアから開始に、「のだめ」の後番組の「モノノ怪」はCX系で7月12日からスタート! 7月7日からは「さよなら絶望先生」が、TVK他で本当にオンエアされる。
 これで7月の番組はほぼ出揃ったかな? 機会を見てコレまでの新番組を整理してお届けしたい! フィギュアが少ないときね(笑)。
 さて今宵の美少女フィギュア漁! まずは旧スク水からいってみよー!

超リアル旧スクール水着がスゲーぞ!
稲森 光香たん!



 なんじゃぁ!こりゃ~~~~っ!

 昨日に引き続きお前ら!(筆者含む)の股間のマグナムをブッ放してくれるのは、超・リアル旧スクール水着かつ貧乳の“稲森 光香”(いなもり みか)たんこと、みかんちゃんではないかっ! 彼女が出演しているのは、もちろん「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」だ。写真は、アソビットキャラシティにサンプル展示されていたみかんちゃん。

貧乳!ぶに!旧スク水!とかなり強いタマを持って新規参入してきたHolySprout! グッジョブ!

 このみかんちゃん、2007年冬のワンフェスでガレキとして販売され、制服を脱がせると旧スクール水着にローファー&靴下という、類まれなる破壊力を誇示していたものだ。そのみかんちゃんが、メーカー初のPVC版フィギュアとして繰り出されてた!
 PVC版ではローファーと靴下は外され素足となっているものの、旧スク水マニアにとっては、たまらない造型になっている。顔がソックリなのもさることながら、堪能したいのは旧スク水のディテールだろ! 言っとくがスゲーぞ! 

スク水にズームイン!

この生地のボテっした感に、各所にできるシワ! すごいよ!すごいよ!マサルさん!

 ん~、軽く逝った……。ちょっと光の具合で見づらいので、部分的にに拡大して画像を補正してた写真がこれ!

縫製部

写真は縫製部が見えやすいように加工したので、実際の色味とは違うことに注意!

 どうよこの縫製部分! 萌えないか? 萌えるだろ?
 ここまで旧スクール水着の縫製部分にまでこだわった作品は、そうそうないぞ! しかも縫製部にできるシワも超リアル。今となっては天然記念物の旧スクール水着だけに、写真を穴が開くほど観察して立体化しないと、ここまでは再現できない!
 我々マニア同様に原型師さんの旧スクール水着に対する変質的な愛と、執拗なまでのこだわりを感じずにはいられないのである! 原型師の真下 マナ氏は、かなりのスク水マニアとみたっ! お友達になりませんか?>真下さま
 背中に回りこんでも、これまた絶品!

ボッテリがステキな旧スク水

うわ~!もうこの腰部分とか、ドテッ!としたヒップ最高っ!萌え死にそうだよ……

 アングルは同じだけど、同志マニアのために拡大してみよう!

スク水を拡大!

ガクガクブルブル……。かっ感動!素晴らしいデキ! っつか、鳥肌立ってきたオレ……

 お腹の辺りの作り込みはこんな感じだ。

みかんちゃん、そっちのけでスクール水着にフィーチャーしているが、筆者の趣味なので笑って許して欲しい

 ここでひとつ残念なお知らせがある。旧スク水で最も重要な、股間のヒラヒラ部分は、みかんちゃんの手と手前にあったポップに阻まれて撮影ができなかった。だってさー、こんな感じでポップが置いてあるんだもん! 

ポップに阻まれる取材班……

こっ!これではローアングルからの撮影ができないじゃないかっ!

 とはいえ、筆者は見逃さなかった!

ぬおぉぉぉぉ~~~っ! ちゃんと、ついてるっ!

 メーカータグっ! 爆萌えっ!!

 ブルマもスク水も、超大切な萌えどころ“メーカータグ”が省略されがちなフィギュアだが、しっかりついているっ! こりゃ学生服でもおなじみの“カンコー”製なのかっ! そーなのか! どーなんだっ!
 このみかんちゃん「まなびストレート!」のマニアだけでなく、一般のスクール水着マニア(こういう言い方はアリか!?)でも、涎をたらしつつ鼻の下を伸ばして楽しめる逸品なのである!
 HolySproutより8月中旬に発売される予定で、価格は4725円となっている。いいコミケ土産になりそうだな……。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ