このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「ToHeart2 AnotherDays」の新キャラが早くも登場!そして芸術の域に達したクララクラン様!

2007年07月07日 23時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「School Days」オンエア開始! なんか番宣ポスターの絵に比べるとちょっと萎えな感じもするけど、主人公モテまくりで第1話から三角関係勃発と、今後の展開が楽しみ! ここまで主人公がモテモテという設定を直球ストレートで投げてくるアニメって、あまりなかったかも? 筆者はこの作品で夢見させてもらうよ……。
 そして「スカイガールズ」。OVAでは語られなかった“なぜソニックダイバーになったのか”というあたりをキッチリ物語に盛り込んできてるので、OVAを観たマニアでもじゅうぶん楽しめる1話になっているぞ。
 さてさて、そんな新番組ラッシュのさなかに発売された本日のフィギュアは、え? 巨大ハルヒだけ? しかも店頭で見られたのは、発売開始からわずか30分! ということで、今日は10月以降に発売予定のプレスリリースもあわせて紹介していこう!

発売前から早くも「ToHeart2 AnotherDays」の新キャラ登場!

 2007年に発売予定の「ToHeart2」の続編、「ToHeart2 AnotherDays」からは、謎の新ヒロイン“河野 はるみ”ちゃんの登場!
 写真はすべて、壽屋のプレスリリースから。

全身 バストアップ
おっ!可愛いなぁ。でもどっかで……

 超絶な人気を博したXRATEDのサブキャラ“まーりゃん”先輩だが、攻略できずに涙を飲んだマニアは数知れず。今回「ToHeart2 AnotherDays」では、破天荒なまーりゃん先輩シナリオがあるってことで、発売前から大賑わいだ。そんな先輩に押され気味気味だが、はるみちゃんも忘れちゃならない!

 ええ、どっかで見かけましたよ。確かに……

 メーカーのWebサイトでも“どこかで見たことある人だが、主人公のクラスに唐突に転校してきた謎の女の子”とある。彼女は3姉妹のうちの一人で、髪の毛の色が黄色と青の姉妹がいるとだけお伝えしておこう。おそらくその辺の謎もゲーム中で明かされるはずだ。

このポージングは◎ 黒のオーバーニーソックスと赤のミニスカートが奏でる絶対領域のユニゾン
突き出したお尻が魅力の背中からの構図

 制服自体は簡素なデザインなので、造りが細かい云々はさほどないが、はるみちゃんはポージングで勝負だ! てか、これ鼻血出そうなぐらい最高! とはいえ原型師、北池 衝角氏の腕により、再現されたソデの自然なシワなどにも注目したい。

背中から全身 絶対領域のアップ
プレスリリースの写真だけに、絶妙な構図! 発売日を待て!


 あと! あと2cmだけローアングルで撮影してくれ!

 と叫びたい絶妙な構図に悶々とさせられるが、今はただ発売日を待つしかない! Xデーまで色や柄に思いをめぐらせて、楽しんで欲しい!
 「ToHeart2 AnotherDays 河野 はるみ」は、壽屋より10月に発売予定で、価格は4410円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ