このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

パンチラがなくたって負けないっ! シャイニング・ウィンドとシュラキ

2007年06月14日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨日バンダイビジュアルさんから7月からオンエア開始のプレスリリース&設定資料に加え、場面カットをいただいた! 先日の記事“「よつのは」「ef」「こはるびより」「ドクロちゃん2」etc.と新作13本が目白押し! キミはどれでハァハァする?”でも書いたが、来期はほんとうに貧乳マニアが立ち上がるときかもしれないぞ! その作品とはっ! おそらく明日には公開できると思うのだが、期待して待ってて欲しい。

 で、本日の美少女フィギュア漁は……。ガックシ……。すでに新作情報としてお伝えしていたモノが発売された程度しかなかった。ということで、編集部に届いたプレスリリースも織り交ぜながら、美少女を紹介していこう!

シャイニング・ウィンド」美少女軍団から第1弾クレハさん!

クレハさん全身

“シャイニング・プロジェクト”第1弾としてリリースされる「シャイニング・ウィンド」のクレハさん。写真はすべてプレスリリースより

 こちらはセガから発売されているPS2用ゲーム「シャイニング・ウィンド」から、クレハさん。アニメ版の「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」でもご活躍中だ。
 そしてクレハさん、マックスファクトリー×ホビージャパン×セガのコラボ企画の“シャイニング・プロジェクト”シリーズ第1弾となる。ゲームやアニメを知っている読者ならご存知の通り、ただのファンタジーSFじゃなく、“美少女ファンタジーSF”なのである! どんな美少女が登場するのかについては、ゲーム版のWebページアニメ版のWebページを見て欲しいが、獣っ娘やエルフまで含めて美少女まみれだ。

クレハさんバストアップ。アニメ版しか知らなくても違和感ないお顔!

 このクレハさんは、ゲーム版のTony氏のイラストがベースとなっているが、アニメ版でも氏のテイストをうまく残したキャラになっているため、アニメ版しか見たことなくてもまったく違和感を感じない仕上がり。
 おしとやかで、誰に対しても優しく慈愛の心を持つ彼女だが、理不尽なことに対しては毅然とした態度で立ち向かうといった、内面もこの顔に表れている! ちなみに実家は神社で、巫女もやっているためか、心剣士(ソウルブレイダー)のときは弓を操る。心剣名は「雪月花」。

和風メイド喫茶のコスにも見えるが、バトルコスチュームだ

 絶対パンチラ見えるハズなのだが、プレスリリースの写真のため撮影はできず! サンプル展示が始まり次第、色や柄をお伝えしていきたい! ちなみにスケールは1/7と大きめで伸長は250mmだ。「シャイニング・ウインド クレハ」は、マックスファクトリーより9月に発売される予定で、価格は7200円となっている。

「シュラキ」から呪われた少女暁の二刀流!
ダメージパーツでポロリ?

 こちらはアニメやゲーム化はされていないものの、ドラマCDやイラスト集、そしてWeb上での短編小説とフィギュアでメディアミックス展開を図っている「シュラキ」からヒロインの美城 暁ちゃん!

上半身

「シュラキ」より美城 暁ちゃん!写真はすべてプレスリリースより

 「シュラキ」はちょっとイメージが掴みづらいかも知れない。なにせ「サクラ大戦」や「天外魔境」でおなじみの広井 大子氏率いるレッド・エンタテインメントと、おなじみのグッドスマイルカンパニーとのコラボ企画で、ドラマCDとフィギュアでその世界観を表現し、ストーリーを作っていこういうものなのだ。なので、まずは世界観を紹介しておこう。

 時は室町時代後期。戦国の世。
 享禄三年の冬、婀娜(あだ)と呼ばれる大地に一体の醜く巨大な獣が現れる。人々はそれを朧神(おぼろがみ)と呼び、恐れおののいた。何百人という侍が討伐に向かったが帰ってくる者はなく、皆(みな)が絶望に打ちひしがれた。
 だがそんな時、朧神が襲うのは男性のみで、女性をまったく襲わないという事実が明らかになる。婀娜の民は腕に覚えのある数名の女たちを向かわせ、朧神を退治する。戦いに勝利した女たちには“神薙(かんなぎ)の刃”と“天涙(てんるい)の衣”が褒美として与えられた――。
 そして時は流れ、現在。“神薙の刃”と“天涙の衣”を持った女の血族は、姿・形を変え世界各地へと散らばっていた。呪いの血を引く少女たちは、朱羅姫(シュラキ)となって闘い殺し合う。朧神の血に導かれ互いが1つになるために。

今日は戦う女の子の2連発だな

 世界観を知らないとサッパリだが、これでようやくキャラが掴めたっしょ。手にしているのが神薙の刃、そしてセーラー服が天涙の衣ってわけだ。
 そしてこの暁ちゃんは、田舎に住む高校生の少女。性格は穏やかで、気だても良く誰からも愛される。でも朱羅姫の呪われし宿命によって、戦闘時には二本の刀「黄泉乃夢」と「蒼乃癒鬼」を操り、普段の穏やかな性格からは考えられない程、冷淡になると。ふぅ。なんて説明の難しいフィギュアなんだ! おかげで文字だらけになっちまった!

斜め上から

どの角度から見ても絵になるポージング

 付属のパーツを使うと、闘いで破れたセーラー服にもできるという話だ。確かに写真を見るとワレメがある。ってことは! ってことは!

 前を完全にキャストオフすることもできるんじゃネーか?

正面から

暁ちゃんの全身

 こちらも絶対パンチラ見えるハズだし、ダメージパーツがスゲー気になるので、サンプル展示が始まり次第、続報をお届けしていこう!「シュラキ 美城 暁」は、グッドスマイルカンパニーより9月に発売される予定で、価格は4800円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ