このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第96回

アラサー女子が体重を毎日公開!

腹が減ってはダイエットができぬ-144、145日目‐【倶楽部】

2016年11月15日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。飲み会の前に「リアルゴールド ウコン」をチャージ。今日もがんばる!~酒戦たまにはウコンに頼りたい~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。ですが週末はかなりしっかりと食事をとっていますよ。もちろん仕事でも“食べる業務”がチラホラ。「この人大丈夫なのかな……」と不安になりながら見守っていただけると女ナベコは喜びます(人騒がせな)。

 日地曜日と月曜日の食事内容を公開しますよ!

三十路記者の食事を公開!

<144日目>

●朝・昼 大根玉子スープ

●夜 ミルフィーユ鍋

●酒 ビール ビール

自宅でミルフィーユ鍋をつくってみました。ひとりぶんです。

 この前日、1日中酒を飲んでいてあまりにも食べすぎたので、この日は朝昼あまり食事をとれませんでした。胃に優しい大根玉子スープをつくって休養。ですが夜にはちゃんと胃の調子が戻ってくるのが私の強みです。カクッチさんのメルマガみて気になっていたミルフィーユ鍋を自宅でつくってみました。ミルフィーユするのに少し手間がかかりましたが、さっぱりおいしくいただけました。

黒ビール。味が濃くてまろやか。

 黒ビールは食事のおともに合わなかったかもなどちょっと思いました。風呂にゆっくりつかり、再度ビールを飲んで。こうやって日曜の夜が更けていきます。

<145日目>

●朝 ご飯 ベーコンのピリ辛炒め なめこの味噌汁

●昼 豚焼肉弁当

●おやつ 「リアルゴールド ウコン」

●夜 ゴロゴロとした肉のローストを食べました

●酒 ジントニ ワイン ビール

飲み会の前に!

 この日は月曜。夜の付き合いもの前に「リアルゴールド ウコン」を飲みました。従来の「リアル ウコン」よりクルクミン配合量がアップしたのですって。きくでしょうか、実験(笑)。

お肉のローストを食べました。サガリやトモサンカクといった部位を指定して。このお肉感! たまらないですよね。
レバーパティや生ハムなども、ワインが進みます。
串もいただきました。

 夜は肉バルにいって肉料理をバカバカ食べました。肉ぅ~、肉肉~。脂たっぷりな部位を食べると生きているって感じがしますね。

肉に合う「ジントニ!!」。

 飲んだお酒は「ジントニ!!」がメイン。ビーフィータージントニックをアレンジしたもので、レモン1/2カットが豪華に入っているためすっきりした味。肉料理も気持ち良く食べられます。

 さて、飲みほうけた週末でしたが、体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!