ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第102回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ダイエットにもメリハリが必要-153、154日目‐【倶楽部】

2016年11月24日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。特大ビールジョッキと一緒に自撮りすると小顔効果がありますよ。~意識高いビールジョッキで筋トレだ~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。気になった人はぜひ連載をご覧くださいね。

 ところで、ダイエットに必要なものはなんだと思いますか? 私は大切なもののひとつはメリハリだと思っています。がんばりすぎるのもいいけど、たまにはゆるりとね。

 そんなナベコの、祝日含む2日ぶんの食事内容を公開します。

 日曜、月曜の食事を公開しますね。

三十路記者の食事を公開!

<153日目>

●朝 カレーライス

●昼 カレーライス弁当

●夜 生ハム バケット オムレツスフレ キノコの料理

●酒 ビール ビール ハイボール

夜はワインバルに行きました。

 朝、昼はカレーライスです。この前日に個人的に参加しているカレーのイベントがあったのですよ。お土産にカレーをたくさんもらってきちゃいました。カレーライスがあれば生きていける。

 夜はワインバルへ。おつまみは定番の生ハムなど!

 この日はワインバルに行ったわりにワインに食指が伸びず、ビールばかり飲んでしまいました。そんな日もあります。

オムレツスフレ。

 

きのこのバル料理。

酒は、ビアー!

 いまさらですが、振り返るとびっくりするくらい毎日飲んでいるのですよね、私。

<154日目>

●朝・昼 焼きそば コロッケ

●酒 ビール

●夜 焼肉 ナムル レンズマメのサラダ

●酒 ビール ビール 日本酒

縁日でビールだ。

 この日は二の酉、ということで酉の市に行ってきました。祝日と重なっていた、ということがあって浅草の大鳥神社はものすごいにぎわいでしたよ。縁日の屋台でつまみを買ってビール飲むというのは醍醐味です。

夜は野菜たっぷり。

レンズマメのサラダも。

 夜は牛肉を少し買ってきて焼肉に。でも野菜もたっぷり食べましたよ。

 ダイエットをしながらもお肉を食べたり、昼から酒を飲んだり、メリハリは大事。適度なリラックスが良い結果を生むのです。さて、体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!