このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第95回

アラサー女子が体重を毎日公開!

昼から日本酒をしこたま飲んでダイエットどころじゃない-142、143日目‐【倶楽部】

2016年11月14日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。激辛鍋料理を食べました。念力をかけているわけではありません。~秋深む女ナベコはひとり鍋~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。あまりダイエットらしいことをしていませんでしたが、体重をマジに晒している緊張感からかじょじょに落ちつつありますよ。ですが、調子に乗って週末は食べ過ぎてしまいました。

 金曜日と土曜日の食事内容を公開します。

三十路記者の食事を公開!

<142日目>

●朝 ご飯 ベーコンの炒め物 味噌汁

●昼 「赤から」のお鍋

●夜 コンニャクの味噌炒め 「スティックカラムーチョ ホットチリ味」

●酒 ビール

赤からに行って激辛鍋を食べました。

 「赤から」をご存知でしょうか。名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープのお鍋が看板メニューで、辛いもの好きの女子に人気です。ただいま、通常は辛さレベル10が最辛のところ、さらに尖った“15番鍋”を期間限定で販売中。

 辛くて、うまくて……。ひーひーしながら食べましたよ。ただ辛いだけではなくてうまみもちゃんとあるので、「激辛は挑戦しづらい」という人もチャレンジしてみてよいと思います。

スープが真っ赤です。

<143日目>

●朝 おにぎり

●昼 日本酒に合う懐石料理

●酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒

●夜 餃子 ヤキトン

●酒 ビール チューハイ 芋焼酎お湯割り 芋焼酎お湯割り

おにぎりを用意して酒蔵さんにいってきました。

 この日は土曜日。いやー、飲みましたよ。とある酒蔵さんのイベントで、日本酒を飲みつつ、懐石料理を楽しもうという企画がありまして、昼からガブガブ飲んでしまいました。

酒蔵さん直営のショップで日本酒をいただきました。今年出来立ての新酒です。
お寿司に白子など。繊細なお料理。日本酒と一緒にバクバク。
お刺身も。日本酒でペロン。
しんじょ。優しいお味でした。汁ものがありがたい。
ローストビーフ。肉はやっぱり最高なのです。
ありがとう大根。日本酒ガブガブ。
お肉とつくねの煮物。お腹いっぱいになってきたけど、おいしいからどこまでも食べられちゃう。
デザートの栗がはいったとろとろプリン。とにかくおいしい。

 たくさん食べたし、たくさん飲みました。夜も勢いにまかせて、餃子とヤキトンを食べ、ビールを飲み、焼酎を飲み。

 次の日はさすがにぐったりしてしまったわけですが、昼から飲めて幸せでした。

 さて、飲みほうけた週末でしたが、体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!