このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第93回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ステーキダイエットだ!文句あるか-140日目‐【倶楽部】

2016年11月10日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。いきなり!ステーキで肉を食べてきました。~ステーキ屋でいきなり恋をしたいもの~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当ナベコです。毎日、体重の実測値を公開するダイエットを実行しています。昨日の記事では、けっこう体重が落ちてきたと報告しましたよ。食欲の秋を逆行してダイエットがうまくいくなんて、よっぽど食事を減らしているのかと思いますよね。ですが、安心してください。ちゃんとお肉を食べています。

 この日は、ステーキイーターにはたまらない「いきなり!ステーキ」に行ってきました。

三十路記者の食事を公開!

<140日目>

●朝 ご飯 ツナの炒め物

●昼 ステーキ300g おにぎり

●間食 おせんべい オールアップル

●夜 鶏肉のトマト煮

●酒 ビール ワイン

リブロースステーキ。写真は600gのもの。

 ステーキ食べてきました! いきなり!ステーキのリブロースステーキ300gです。おいしかった~。

見よ、この厚切りを。

 ごっつい厚切りステーキでうれしい。薄切り肉を焼くのと、厚切りの肉を焼くのとでは、うまみの出方が異なるのですよね。ただ乱切りにしてある肉を300g食べるのとはわけが違います。

 ジューシー~、うまい~!

 ライスなしだったのですが、その後お腹が減っておにぎりを買って食べました。夜は遅くなったので、できあいの鶏肉のトマト煮を買って食べましたよ。もちろんビールも一緒に!

 がっつりステーキを食べましたが、お肉って実は太らないそうですよ。私はそれをしんじております。体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!