このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第97回

アラサー女子が体重を毎日公開!

香港料理パラダイスダイエット-146日目‐【倶楽部】

2016年11月16日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。アスキーのロゴをバックに写真をイエイ!~秋深しとなりはなに飲む人ぞ~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。ワインダイエット、キウイダイエットなどを試みたものの、現在特に指針を決めず酒ダイエットを実行しています。それでもまあまあ痩せてきているのですよ。

 火曜日の食事内容を公開しますよ! この日は台湾料理をたくさん食べました。

三十路記者の食事を公開!

<146日目>

●朝 ご飯 大根おろし キンピラごぼう

●昼 手巻き寿司 トマトジュース

●ドリンク 「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」

●夜 チャーシュー ビーフンとホタテの炒め物 キャベツのニンニク炒め ビーフン 炒飯 ハマグリ料理

●酒 ビール ビール

アスキースタートアップのイベントで配布した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を飲みました。

 経産省とアスキースタートアップがコラボしたイベントを角川ビルで開催しました。私は担当ではないのですが、ガジェットの展示もあるので遊びに行ってみましたよ。ダイドードリンコさんに提供いただいた「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」をガブガブ。これは食事と一緒に飲むと脂質・脂肪の吸収を防ぐそうなのでダイエット効果が期待できるのです。ダイエット中なので……。ですが、このあと、かなりしっかり食事を食べましたよ。

香港のチャーシュー。少し甘味があります。
ビーフン。カレーに似た風味でおいしかったです。
ハマグリの料理。こちらも少し甘い風味でした。

 夜は香港料理屋さんにご飯を食べに行きました。香港の食事は少し甘いのに、スパイシーで不思議な感じ。ですが間違いなく日本の味覚に合いますよね。店内には香港の昔のドラマの陽気な曲が流れていて楽しげな感じでした。

どんな料理にもビールが合う!

 写真にはない、チャーハンや春雨の炒め物なども食べました。もちろん複数人で取り分けていただきましたが、かなりお腹いっぱいになりましたよ。さて、体重計量の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!