ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第103回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ちょい飲みカレーだ文句あるか-155日目‐【倶楽部】

2016年11月25日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。絶賛ラーメンプレイ中ですよ。~〆ラーメン一緒に行ける人が好き~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。みなさま、フライデーナイトをいかがお過ごしでしょうか。週末さりとて私は絶賛ダイエット中。とはいっても、ダイエット施策をなにも打っていない……! 連載をご覧いただくと「ダイエットとは?」という疑問にぶち当たるはず。

 私も恥ずかしい気持ちがありまして、熱心にダイエットに励んでいる人に対して「ダイエットしているけど食べちゃったテヘペロ」って内容の記事は申し訳ない。

 ですが、やはり仕事で食べなきゃ、一応は痩せたい、そのせめぎ合いなのです。そのあたりをご考慮いただければ。

 そんな煩悶をするナベコのダイエット日記。木曜の食事を公開します~。

三十路記者の食事を公開!

<155日目>

●朝 カレーライス

●昼 フィッシュ&チップス、生ハム、海鮮アヒージョ、ミニカレーライス

●酒 ビール

●夜 かまぼこ 鯖 さつまあげ オリーブなど

●酒 ビール ビール 日本酒 日本酒

●〆 ラーメン

カレーショップC&Cのバル風新業態で飲みました!(昼)

 朝はカレーライスを食べました。前日の記事にも書きましたが、週の初めに個人的に参加したカレーのイベントがあって、その関係で調達したキーマカレーが潤沢に家にあるのです。カレーはいいものですね。毎日食べても大丈夫。

 昼もカレー。カレーと言ってもキーマとは違う雰囲気ですよ。カレーショップC&Cのバル風新業態のカレーです。ちょい飲み、ならぬカレー飲み。ルーをガブガブ飲むわけではありません(笑)

 C&Cのカレーは玉ねぎの甘さとコクがあってまろやか。日本人が好む味ですよね! 落ち着きます。

かまぼこやさつま揚げをつまみに飲みました。

こちらは日本酒のつまみにぴったりでしたよ。

 夜は夜とてお酒を飲みに街に繰り出しましたよ。かまぼこやさつま揚げ、サバなどをつまみに飲みました。

 ビールや日本酒をそこそこ飲んで、〆はラーメン。

〆ラーメン、胃に染みますね。

 

 カレーライスにカレーライスに酒にラーメン。1日でこれだけ飲んでいます。自分でもふりかえってみておそろしくなりました。これだとさすがに体重の増加は必至なのかもしれません。おそるおそる体重計量した結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!