ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第94回

アラサー女子が体重を毎日公開!

うどん屋で酒を飲むという選択肢-141日目‐【倶楽部】

2016年11月11日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。カンパーイ!~白肌のうどんツルッと食べたいな~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。体重の実測値を公開するダイエットをただいま実行中。食事の内容も毎日公開しております。グルメ担当の記者がどんな食事をしているか気になる人もぜひ見てくださいね。

 私、得意分野はお酒。なので毎晩仕事もしくはプライベートで酒を飲んでいますよ。この日はうどん屋さんに酒を飲みました。

三十路記者の食事を公開!

<141日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●昼 豚肉の炒め物弁当

●夜 かきあげ ローストビーフサラダ ほうれん草のお浸し うどん

●酒 ビール ハイボール レモンサワー

●深夜 厚揚げ

●酒 ビール 焼酎ロック

お昼は手作りの弁当を食べました。豚肉の炒め物です。

 お昼は家でつくってきたお弁当。一応、外に出る用事がない時はなるべきお弁当を作ってくるようにしています。節約のため、というのもあるけど、料理作るのはわりと好きなのですよね。

うどん屋さんでお酒を飲みました。

かき揚げ、おいしかったです!

 うどん屋さんでお酒を飲みました。あまりご飯屋さんで酒を飲むこと少ないのですが、サクッと飲みたい時にはいいですよね。かき揚げなどをつまみにお酒を飲み、〆はうどんで。最近寒いので、温かいおつゆを最後にいただけると身体が温まってありがたいです。

家に帰ってから厚揚げも食べた。

 家に帰ってから、ついつい厚揚げも炙って食べてしまいました。普段あまり〆の麺ものって食べないんですけど、理由は「〆まらないから」。簡単には酒をおしまいって気持ちにならないのですよね。

 3食しっかり食べました。〆のうどんも、結局さらに夜食も。最近体重が減りつつありますが、今回の体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!