このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第47回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ガチのダイエッターと女子トークしてきた‐69、70目‐【倶楽部】

2016年08月31日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。ひとりでジェットスターに乗って旅に行ってきました。台風の影響で若干の揺れが。びびった。アラサーの 恋の気流に アテンションプリーズ(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中。

 お酒のおつまみの量を減らしたら少しずつ体重が減ってきました。食事制限はツライ。だけど運動なんかをするのはもっとツライので、絶対したくない。

 これまでのダイエット経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 今回は、週末を含んだ日、月曜の食事を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<69日目>

●朝 ベーグルサンド

●昼 たこ焼き

●夕方 串カツ

●夕方 うどん

●酒 ビール ワイン

ジェットスターの機内で販売しているオリジナルベーグル。
道頓堀でたこ焼きを食べました。

 日曜日。ひとりふらふらと日帰りの大阪へ行ってきました。足はジェットスター。たまたま台風が迫っていたのですが、発着ともに問題は起きず、ひと安心。

 朝は早かったので、ジェットスターの機内食で。機内でしか販売されていないブラッドオレンジ味のベーグル、おいしかったです。

 昼はふらふらと道頓堀まで出て、行列ができるたこ焼き屋へ。関東の感覚だと小麦粉を脇役として捉えている人は多いと思うのですが、大阪のたこ焼きを食べると生地がおいしくて感激。小麦粉を自体を大事にしているんだなーと感じます。

新世界で串カツ食べました。
立ち食いのうどんも食べました。

 大阪に来たなら行くところは決まっています。べたすぎですが、新世界。完全に観光地ではありますが、飲み屋が立ち並んでいるところは落ち着くんですよね~。串カツを食べて、帰りに立ち食いのうどんもひっかけていきました。大阪のうどん、ほんまおいしい。

帰りの機内でビール。良い旅でした。

 機内でもビールを飲んできました。飛行機だと東京・大阪があっと言う間過ぎて切ない。帰ってからワインも飲みましたよ。

<70日目>

●朝 ご飯 五目煮 玉子焼き

●昼 ズッキーニとベーコンの炒め物弁当

●間食 パイナップルケーキ

●夜 キャベツ 冷奴

●酒 ビール ワイン

ACCNの台湾土産のパイナップルケーキ。

 月曜。この日はなんと、ライブメディア情報番組 UstTodayに出演させていだきました。テーマはダイエット。私でいいのか。

 ゆるいダイエットを提唱する私ですが、身体を鍛えるストイックなダイエットを推奨するAyano*さんに筋トレの必要性を説かれ……。いやだ、私、そっちには行きたくない!

 番組収録中に台湾に行っていたACCNからお土産のパイナップルケーキをもらいましたよ。ダイエット談義をしていたけど、こういうものは別腹なわけで……。

つまみはヘルシーに。私は痩せるのだ。

 帰宅後、酒のつまみは冷奴とキャベツのみ。ローカロリーでしょ。なぜって私はやっぱり筋トレはしたくないので、食事だけでなんとかこうにかやっていきたいのです。

 大阪ではたくさん食べましたが、週明けは比較的ヘルシーに過ごしました。さて、体重計量の結果いかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!