ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第40回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ビールで筋トレダイエット‐57日‐【倶楽部】

2016年08月18日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。久しぶりに会った人に「痩せた?」ときかれました。痩せましたかね。頬に添えた手は錯覚で顎が細く見える効果を狙っています。仕事中 自撮りをしても みんな無視(5・7・5)

 ごきげんよう、今日もほろ酔いナベコです。

 「痩せた?」と人にきかれて得意気になっています。が、残念なことにあまり痩せていません。ダイエットをスタートしてから、かれこれ2ヵ月近くになります。当初“ワインダイエット”と称して赤ワインを飲んでいましたが、夏のため中断(ビールをしこたま飲みたい)。キウイダイエット、特茶ダイエットなどを取り組んでいましたが、今はお盆ということもあって、特に何もしていません。ですたが、気持ちとしてはダイエットを継続しています。

 気になった人は1日目の記事からご覧ください!

 食事は継続してさらしていますよ。ん? これはレコーディングダイエットなのかも。

アラサー女性記者の食事を公開!

<57日目>

●朝 ご飯 小松菜とベーコンの炒め物 梅干し

●昼 鶏肉の炒め物弁当

●夜 もつ煮 ヤキトン 唐揚げ アイス

●酒 ビール 焼酎 日本酒

つまみの三種の神器といったらもつ煮。三食食べたい。

豚のノドブエの唐揚げです。希少部位。コリコリしていておいしい!

 夜、飲みに行ってきました。夏なので。毎日が飲み会サイコーです。

1Lの特大ジョッキ

 こちらは1Lの生ビール。ジョッキの重みもあるので、持ち上げるとちょっとした筋トレです。ダイエット中ですし、筋肉をつけるのは良きこと。生ビール筋トレで痩せるかな。痩せるとよいな。

 〆のデザートまで食べました。夏休みシーズンだと思えば暴飲も仕方ありませんが、おそろしいのは体重計。部屋の中のアイツの存在をまがまがしく感じ始めました。さて、体重計量の結果は!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!