このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第49回

アラサー女子が体重を毎日公開!

意地でも酒は止めないダイエット‐72目‐【倶楽部】

2016年09月02日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。女子会で盛り自撮りを競ってみました。どうでしょう。カメラ画質 上げるなナベコ これ限界(5・7・5字余り)。

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。ただ今絶賛ダイエット中です。

 少し前に女子とダイエット談義をしたのですが「ダイエット中はお酒を止めたほうがいいんじゃないか」という話題に。私は止・め・ま・せ・ん。

 ダイエットの目的はというと、自分に自信を持てるようにして人生を楽しくするため。お酒を飲む目的はというと、気持ちよく酔っぱらって人生を楽しくするため。方向性は同じだけど、ダイエットを止めたところでツラくならない(むしろ楽になる)。なのに、お酒を止めたらツラくなる。つまり、お酒のほうが人生を楽しくする意味で価値が上。なのでナベちゃんはお酒を止めません。健康を崩さない限り。大丈夫、私若いから!

 これまでのダイエット経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 今回も食事の内容を公開。この日はお酒を飲みに行きましたよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<72日目>

●朝 ご飯 キーマカレー

●おやつ CCレモン キレートレモン

●昼 ウインナーと玉子の炒め物弁当

●夜 チーズ 生ハム・サラミ 豚肉の炙り焼き トマトのカプレーゼなど

●酒 ビール 日本酒

手作り弁当です。
仕事とは何の関係もなく飲み比べをしました。

 朝ご飯はキーマカレー。昼ご飯は手作り弁当です。眠気覚ましにCCレモンとキレートレモン両方を買って飲み比べしました。CCレモンのほうが酸っぱさにパンチがあるのですが、スーッて飲めるキレートレモン好きなのですよね。飲み比べてあらためて味の個性がわかりました。

写真をあまり撮れなかったのですが、チーズが売りのリゾートバルに。
2軒目は日本酒の立ち飲み屋。

 夜は取材で飲みに、飲みで取材に。どっちが目的であるかは曖昧ですが飲みに行ってきました。オシャレなリゾートバルで。女子同士でかわいい自撮りを競ったりしましたよ。これを女子会と言わずして何を女子会と言うのでしょう。

 2件目は日本酒の立ち飲みバー。立ち飲みだと運動みたいなものですよね。カロリーを消費してます。私、えらい!

 ダイエットをしていても飲む。言葉通り、飲み会に行って飯を食らってお酒を飲んできてしまいました。さて、体重計量の結果いかに!?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!