このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第44回

アラサー女子が体重を毎日公開!

バカンス中でもダイエット‐62日、63、64、65日目‐【倶楽部】

2016年08月26日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。串はかぶりつくのがたしなみって知ってました? わけありの 人に取り分け しないわけ (5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。なんとなくダラダラとダイエットをしております。一応はスタート時から減ってはいますが、なんとなく停滞ぎみ。これまでの経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください~。

 そんな私も今週夏休みをいただておりました。バカンス中の食事を一挙に公開。やや飯テロぎみですよ。覚悟を。

アラサー女性記者の食事を公開!

<62日目>

●朝・昼 ご飯 目玉焼き

●酒 ビール

●夜 生春巻き ベトナムのお好み焼 豚肉の串 ビーフン

●酒 ビール

おやつ代わりにビールを飲みました!

 この日は日曜日。ゆっくり起きてブランチをたしなんでから、午後のお茶感覚でビールを。優雅な女子のたしなみですね。

生春巻き。生春巻きってサラダなんだか食事なんだか。とにかくビールにとても合う。
ベトナムのお好み焼きというもの。中にもやしがたくさん入っていました。
豚肉の串。お姉さんは串を取り分けるなんてしません。そのままかぶりつきます。

 夜はベトナム料理屋さんに飲みにでかけました。ベトナムのお好み焼きというものをはじめてきいたので「なんだろう」と身構えたけど、中はもやしがたくさん。ヘルシーでおいしかったです。

ビールさんが飲んで欲しいと言っていたので飲んであげました。

 ベトナム料理ってそこまでなじみがありませんでしたが、やはり酒が合うのですよね。酒はつくづく正義なんだなって思います。

<63日目>

●朝 ぶっかけうどん

●昼 とろろ定食 湯葉の刺身

●間食 豆腐ソフトクリーム

●夜 豚の生姜焼き なめこおろし 冷やっこ

●酒 ビール レモンサワー

●深夜 チーズ

●酒 日本酒

ぶっかけうどん。
ちょっと良い定食屋さんでとろろ定食。
観光地なのでソフトクリームも食べました。

 休暇を利用して日光へ。出かける前にぶっかけうどん。日光では名物の湯葉を食べられる定食屋さんへ。普段は甘いものあまり食べないけれど、せっかくなのでソフトクリームも食べましたよ。

生姜焼き。写真を見返してみたら休暇中に食べたもので一番おいしそうに映っていたのでこれでした。
さっぱりとなめこおろしも。

 居酒屋さんで豚の生姜焼きになめこおろし。この後、宿泊所に戻って買いこんでいた日本酒もどぶどぶと。頭がいたくなるまで飲みましたよ。

<64日目>

●朝・昼 湯葉懐石ランチ

●夜 ピザ トマトのカプレーゼ 鶏肉のソテー

●酒 ビール 白ワイン

●深夜 チーズ チーズおかき

●酒 日本酒

たくさん食べたけど湯葉だからヘルシーな気がします。
ますの塩焼きもおいしかったです。

 優雅に湯葉懐石ランチ。いや~、だって湯葉ですよ。豆腐のようなものですよ。ヘルシーに決まってますよね。ダイエット中の食事にうってつけ。休暇中でもダイエットを意識している私を褒めてもらいたいです。

 夜は写真を撮りそびれましたが、イタリアンのお店へ。窯焼きのピザに、鶏肉のソテー。ビールと白ワインを飲みました。

 ん、んん。ダイエット中ですが、一説によるとピザもダイエットによいらしいですよ(大嘘)。こほん。まあ休暇中ですし。

<65日目>

●朝 カレーライス

●昼 餃子

●夜 刺身 川えびの唐揚げ トマト

●酒 ビール ホッピー

二日酔いの時にカレーって無性に食べたくなりませんか? カレーにはウコンとか身体にいいスパイスが色々入っているからだといいますよね。

 朝ご飯はカレーライスを食べました。昼は宇都宮に行って餃子。飽食時代ですが、一応ダイエット中です。

やはり居酒屋はサイコー。

 夜は東京に戻ってきて居酒屋に行きました。お刺身に川えびの唐揚げに……。居酒屋さんのご飯って食べなれているからか落ち着きます。

 そんなこんなでゆるりと過ごした休暇もおしまい。怖いのは体重計ではありますが、計量の結果いかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!