ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第45回

アラサー女子が体重を毎日公開!

歌って踊れるダイエッターになりたい‐66日目‐【倶楽部】

2016年08月29日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。お酒に酔っぱらうと人を殴ります。私の気持ちわかる? 照れ隠し 酒を隠され ゲンコツに(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。先週は少し休暇をいただいていましたが、今週はパワフルに復帰。みなさん、さみしい思いをさせてごめんね。バカンス太りともならず、順調にダイエットを継続中。これからはきちんと精を入れていきます。

 これまでのダイエット経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください~。

 休暇が明けて、食生活を少し反省。少し食事の内容を減らしてみましたよ。

アラサー女性記者の食事を公開!

<66日目>

●朝 おにぎり

●酒 日本酒

●昼 鶏そぼろ弁当 サラダ

●夜 CalDELIのパスタ

●間食 オールオサツ

●酒 ビール

午前中に飲みました。

 休暇が開けて真っ先にやった仕事は飲酒。伊勢丹新宿本店の利き酒師AIサービスの取材だったのです。取材なのでゴクゴク、グビグビ。仕方がない。

食べている途中に写真を撮らなきゃと思い出しましたよ。

 昼はコンビニの定番弁当のひとつである鶏そぼろ弁当。セブンイレブンのものは、鶏そぼろ、鮭、玉子の三色なのですね。少し前は“二色弁当”ってよくあったから、贅沢な感じがします。

ひとつ約100kcalなのでヘルシー。いや、食べたのはひとつです。写真に写っているからってふたつじゃない。

 夜はヘルシーフードの「CalDELI 完熟 トマトと彩り野菜のパスタ」を食べました。100kcal超程度なのでヘルシーですよ。ダイエット。

オールレーズンやオールオサツはダイエットの女子の小腹満たしにもぴったり、なはず。

 お腹が少し減ってしまったので、オールオサツを食べました。個包装で2個入りなので小腹満たしにちょうどいいのです。

 この日はしっかり“つまみ”というものを食べてないのでヘルシーな1日だったはず(ビールは飲みましたが)。さて、体重計量の結果いかに!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!