このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第46回

アラサー女子が体重を毎日公開!

低糖質ダイエットが最強なのか‐67、68目‐【倶楽部】

2016年08月30日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。カンファレンスイベント「IoT&H/W BIZ DAY 2 by ASCII STARTUP」にスタッフとして参加しました。青T、似合いますか? Tシャツに アラサーの汗 匂いたつ(5・7・5)

 ごきげんよう、グルメ担当のナベコです。先週は少し休暇をいただいておりまして、今週はパワフルに復帰。「ダイエット」と言いながらダラダラとした生活を送っていましたが、しっかりと体重を落としたいなと思うので少し本気に食事を制限しますね。がんばります。

 これまでのダイエット経緯が気になった人は1日目の記事からご覧ください。

 今回は、週末を含んだ金、土曜の食事を公開します。

アラサー女性記者の食事を公開!

<67日目>

●朝 ご飯 鮭の塩焼き

●昼 玉子焼きとベーコンと野菜炒めの弁当

●夜 魚の照り焼き ピーマンの炒め物

●酒 ビール

手作り弁当です。こちらがおかずでご飯が別途ありますよ。

 この日はアスキーのスタートアップチームが主催の「IoT&H/W BIZ DAY 2 by ASCII STARTUP」にスタッフとして参加しました。主に会場の受付におりまして、珍しく接客がメインの1日でした。人と接するのが好きなのでとても楽しかったです。

 お昼ご飯は手製のお弁当。ダイエットを意識して野菜をしっかり入れています。ちょっと物足りないくらいだけど、「もっと食べたい」という気持ちも食事をしてから10分くらい経つと収まってくるのですよね。ああ、私、ダイエッターだわ。

朝も魚でしたが夜も魚。魚はたぶんヘルシーなはず。
伝説のホップと言われるSORACHI ACE(ソラチエース)の香りのビール。酸味があって独特の味でした。

 夜はお惣菜屋さんで買った魚の照り焼きを半分。

 さて、ダイエットしていても酒を絶やさないのが私のモットー。希少なホップ品種であるSORACHI ACE(ソラチエース)と同様の香りをもつフレーバーホップを使用した、限定のビールを飲みました。名前は「Craft Label THAT’S HOP 伝説のSORACHI ACE」。何かを蒸したような酸味を感じるインパクトのある味でした。こんな味のビールもあるんだと驚かせてくれましたよ。みなさんにもオススメ!

<68日目>

●朝 ご飯 魚の照り焼き シラスおろし

●昼 マグロのカマ炙り つぶ貝のチャンジャ

●酒 芋焼酎のお湯割り

●夜 低糖質お弁当

こちらは朝。もちろん、米の飯もあります。

 安売りしていた大入りジャコを買ったので早めに使い切らないとと、大根おろしに乗せて食べました。夏の大根は辛くてご飯が進みます。

※お昼ご飯です。
※こちらもお昼。

 お昼は、買い物したあとお茶(おちゃけ)に。暖かい紅茶をたしなむかのように、温かくて甘い芋焼酎をいただきました。お茶菓子(おちゅまみ)が進んじゃう!

夜は珍しくお酒を飲まず、コンビニにある低糖質を売りにしたお弁当を食べました。

 次の日の朝が早いので夜はお酒を飲まない方針。コンビニにある低糖質を売りにしたお弁当を食べました。この手のお弁当ってどういうわけか食べた後に満腹感が少ないんですよね。糖質はおいしいもの、だけど糖質は太るもの……。なんだか切ない。

 2日間、食事少な目に過ごしました。さて、体重計量の結果いかに!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!