ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第3回

アラサー女子が体重を毎日公開!

ワインを飲んで痩せる?‐3日目‐【倶楽部】

2016年06月27日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。セーラー服コスプレは趣味。太ももを見ないでください……

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当のナベコです。無謀にもダイエットに挑戦しています。方法はワインをただただ毎日飲むというもの。はたしてダイエットになるのでしょうか? 気になった人は1日目の記事をご覧ください。

 さて、ダイエット3日目の食事をご紹介。

●朝 ご飯、味噌汁

●昼 豚肉と玉子焼きのお弁当

●間食 スイーツ、春雨スープ

●夜 揚げ出し豆腐、カボチャといんげんの炒め物

 この日も外出はなし。一日会社にいてたんたんと仕事をしていました。お昼ご飯はヘルシーに、家のお惣菜をつめたお弁当。玉子焼きがまあまあ上手く焼けたのですよ。

お惣菜をつめました!

 いけなかったなと思ったのは、間食。夜が遅くなったので、つい小腹が減ってスイーツなどを食べてしまいました。食べたのは、ミニストップの「ティラティス」という豆乳クリームのティラミスなので低カロリーなはずですが。

“サワーグラスに注いでいますが、ワインです。

 しっかりワインも飲みました。ハイサワーを飲んだ後なので、美尻がプリントされたサワーグラスなのですが、ワインはワインです。ちなみにこの日のお酒は、サワー1杯、ワイン1杯と控えめ。おおっ、ダイエットが目的ですが、こうやってレコーディングすると酒量の記録にもなって健康的ですね! 真人間になれそう。

 こんな普通の1日で、翌朝に体重計測しました。3日目の体重は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!