メルマガはこちらから

PAGE
TOP

マターマネジメントシステム「GVA manage」がAIチャットボットとQAデータベースの対象範囲を拡大

PR TIMES

GVA TECH株式会社
法律相談のみならず、契約書関係の質問と回答も対象に

GVA TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 俊、以下GVA TECH)は、マターマネジメントシステム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」が、AIチャットボットとQAデータベースの対象範囲を拡大したことをお知らせいたします。



QAデータベースとは、事業部が法務部にした質問とその回答を自動で一覧化し、チャットボット形式で回答を呼び出すことができる生成AIを活用した機能です。2024年1月にリリースした本機能は、QAデータベースに反映させる範囲は法律相談のみに限定してましたが、この度、契約書関係にも対象範囲を拡大しました。

本機能は、ChatGPT APIと連携し、過去に事業部から質問があった法律相談や契約書に関する質問を自動で要約し、データベースを作成します。これにより、過去の類似法律相談、契約相談の検索が容易になり、法務担当者の工数削減やナレッジ共有がさらに効率化されます。
また、チャットボットの回答が期待に沿わない場合、別回答を複数リクエストすることが可能です。