メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社miibo、考えながら喋るAIとの滑らかな会話体験の実現へ。株式会社エーアイの提供する入力ストリーミング音声合成APIを採用。

PR TIMES

miibo
miibo社とエーアイ社は、老若男女問わず日本人が親しみやすい方言(関西弁)やシーンに合わせた自然な話し方で、滑らかに会話することのできる会話型AIを構築できる共同ソリューションを開発しました。



株式会社miibo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:功刀雅士)と株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:廣飯伸一、証券コード:4388)の2社は、自然で親しみ深い音声で会話する会話型AIを構築できる共同ソリューションを開発しました。それに伴い、いち早く本ソリューションを用いた実証実験を行いたい企業様を本日より募集いたします。

当ソリューションは、即座に反応し、音声読み上げ時の遅延をほぼゼロに近づけることが可能な最新技術を採用しています。これは、長文の読み上げでも滑らかで、自然な抑揚とイントネーションでの発話を実現し、特にコールセンター業務やリアルタイムでの応答が求められるサービスでの顧客満足度を大幅に向上させることが期待されます。

新機能について
下記の動画の例のように、関西弁での対応、子どもの声での対応など、老若男女問わず日本人が親しみやすい方言やシーンに合わせた自然な話し方で滑らかに会話することができます。

大阪観光案内の様子(関西弁男性)