見込み客の情報を自動でまとめるAI顧客リサーチ機能
immedioは1月9日、リード商談化ツール「immedio」の新機能として、見込み客の情報を自動でまとめるAI顧客リサーチ機能の提供を開始したと発表した。
immedioは、ウェブフォームの情報をもとに最適な商談担当を判断し、Thanksページでの日程調整を可能にするリード商談化ツール。
今回提供開始される機能により、見込み客の社名・氏名に基づくネット検索、検索結果の要約、チャットへの投稿、CRMへの連携を自動化し、インバウンドリードからの商談獲得を効率化するという。
immedioによる日程調整機能が設定されたフォームでコンバージョンが発生した際、自動で企業リサーチと顧客リサーチ、2つのリサーチを実行。リードの企業名でネット上の情報を検索し、自動でサマリーを生成するという。サマリー項目は代表氏名、住所、事業概要など自由に設定でき、リサーチ結果は、SlackやZapierにて出力可能とのこと。