メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI電話「pickupon」、生成AIを活用した新機能「カスタマープロファイル」をリリース

 pickuponは10月19日、顧客分析に特化したAI電話「pickupon(ピクポン)」にて生成AIを活用した新機能「カスタマープロファイル」をリリースした。

 カスタマープロファイルとは、顧客との通話が目的に応じて自動で可視化できる機能。架電が主な顧客理解の手段というユーザーは、この機能を活用することで顧客情報を一目瞭然で得ることが可能になるという。

 また、ネクストアクションの組み立てにおける工数削減を実現。工数削減のほかにも、コミュニケーションの質の改善によるユーザーロイヤリティの向上が期待できるとのこと。

 pickuponは生成AIを活用し、顧客理解や顧客分析をサポートするAI電話。顧客ごとに架電内容のサマリーを自動で作成・社内展開する機能に加え、プロンプトエンジニアリングチームの伴走により、過去架電データのストックから目的に応じた情報を抽出することが可能となっている。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事